共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

クルミとベリーのホットケーキ(卵抜き)

昨日は上の子が「オヤツにホットケーキを作って食べたい!」と言うので、久しぶりにホットケーキミックスを買いました。

雨の日は、親子でお菓子作り。


完成図、下の子用。

f:id:workingmother:20160920154251j:plain


中に入れたのは、つぶしたクルミと冷凍ベリー。イチゴ、ブルーベリー、クランベリー。

f:id:workingmother:20160920154319j:plain


上の子が卵と牛乳アレルギー。

3歳になってからは外食や保育園では除去していませんが、家庭では極力除去。

下の子は検査をしていませんが、怪しい…


今回も卵なし、牛乳半分、水多めで。

f:id:workingmother:20160920154349j:plain

混ぜたら毒々しい色になりましたが…^^;


焼くと、まぁ大丈夫。

ブルーベリーやイチゴが見えます。


↓お皿はコージーのバースデープレート。

誕生日ではありませんでしたが…^^;

f:id:workingmother:20160920154336j:plain


卵なし、牛乳が少ないので味は淡白…!

クルミの甘みはあったけれど、上の子は物足りなく、少しバター、お砂糖、スライスチーズ、ジャムなどをつけて食べました。


下の子はまだ甘みに害されていないのか?

淡白な味でもパクパク(((o(*゚▽゚*)o)))


私は…

実はホットケーキミックスが苦手なんです;^_^A

ベーキングパウダーの苦味?がどうも…。


普段作るときは、小麦粉、牛乳、砂糖、(卵)で、クレープの皮が厚くなりました?な感じになってしまいますが、その方が好みです。

クルミはとても合いましたヨー(=´∀`)人(´∀`=)!


SUNRISE 無添加ローストクルミ (食塩不使用) 40g×12袋

SUNRISE 無添加ローストクルミ (食塩不使用) 40g×12袋

食塩不使用、無添加クルミ大好きです!

パン、ホットケーキ、サラダなどなど、色々な物にいれています♪( ´▽`)