共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【一歳児】初めてのバンザイ♡

昨夜、五月の成長メモを書いたばかりなのに、また成長です。

 

今日は初めてのバンザイ記念日に

 

なりました!!

 

お風呂の前に洋服を脱がせる時、何気なく

「バンザイできるかなー?」と言うと、

両手を上げたのですー!!

 

かわいぃー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

洋服を脱がしながら

「バンザイできるんだねー!!」

と言うと、


手を上げたまま、こんな顔。

「オレはできるんだぜ!ニコッ」

f:id:workingmother:20160601183746j:plain

両手短っ!笑

 

一瞬、「もうぬげない」の絵本のようになる

かと思いましたが、

f:id:workingmother:20160601210853j:plain

ちゃんと脱がせることができました!

 

「もうぬげない」は、前に書いた「ふまんがあります」の作者ヨシタケシンスケ氏が書いた本。


workingmom.hatenablog.com


あー!今日も子供たちが可愛かった♡


一歳児の成長はとても速いですね。

どんどん色々なことが出来るようになっていく。

すごいなぁー。


この感動を忘れないようにしたいです。


今日もお疲れ様でした☆

もう ぬげない

もう ぬげない

洋服が脱げない。子どもにとっては一大事!

オチも笑えます♪( ´▽`)