共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

慣らし保育が終わらない!復帰前に、母子ともに高熱(゚o゚;;

1歳児の慣らし保育のため、復帰まで3週間とりました。

私としては長く取ったつもり。


でしたが、


3週間目の今週。

月曜日。なんとかお昼寝まで到達。

6時間預けることに成功したものの、


火曜日。

保育園から呼び出し電話の洗礼(°_°)


実は、この日。私が朝から発熱。

39度前後。たぶん、乳腺炎かな。


慣らし保育で調子に乗って、夜間授乳も減らしたら、

胸が痛いのなんのっ!もがき苦しんで、あっという間に発熱(;´Д`A


フラフラで登園、やっと子供を預けて帰り、眠れる…と休んだ矢先、の呼び出し電話。


フラフラでお迎えに…行ったけれど、

小児科に行く気力はなく、座薬とアクアライトORSを飲ませてしのぐ。


夫に定時で上がってもらい、上の子のお迎えと、下の子を遅くまでやってる小児科に連れて行ってもらう。


本日木曜日。

下の子、再度小児科へ。

突発性発疹かな?という感じ。


明日も、保育園はお休みするでしょう。


これで慣らし保育最終週がおしまい。


下の子は、食欲が回復し機嫌が良くなっているので、明日には良くなると思います、が。

終日保育が、1日もできていません。


明日の金曜日、保育園の先生と相談します。

月曜日はどの程度保育できそうか?


それにより、

復帰初日。私が午後半休をとるか、

夫か、私かがお休みするか…決めようと思います。


他の4月入園の子も、疲れが出てきて発熱しているようです。


他のママとも、

「ゼロ、1歳児は、仕方がないよね。お互い頑張りましょ」

と、話してきました。


うん、そんなもんだよねー。(遠い目)


私も熱は下がってきました。

下の子が休んでいる間、フットボールのみなどをしてシコリも取れてきました。


慣らし保育中に色々したかったけれど、

自分の発熱と看病で疲れて終了。チーン。


育休最後の週末は、気分転換を兼ねて。

復帰のために、美容室にいったり買い物を楽しもうと思います♡


ムリヤリでも、楽しんでやる!!!笑


アクアライトORS 125mlX3本

アクアライトORS 125mlX3本

常備していると安心。今回も助けられました。水、お茶は飲まなくても、りんごジュースとコレは飲んでくれました。