共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

わたしが、おばあさんになっても。

数日前、晴れた日の朝。


桜が咲いている道を、久しぶりに夫と二人、腕をつないで歩きました。


平日、夫は有給。

下の子は、慣らし保育で1時間だけ保育園。


前に二人きりになったのは、いつだか思い出せないほど久しぶりです。


この1時間だけ。


夫が、ゆっくりとリードしてくれた行き先は……


「眼科!」


…私、突然目を開けると激痛!


原因は、花粉症で目をこすった→痛くて押さえる→傷が深くなった

のではないか?と。


真面目に目薬を2時間ごとに点眼、ガーゼをサージカルテープで留めていました。


眼帯は、下の子に取られてしまうので、できなかったのです。


すると、2日ほどで痛みはなくなり、ブログをかけるまでになりました。


痛かった時は、

一人で眼科に行けず、

保育園の送迎もできず、

夫がお休みを取ってくれたのでした。

助かりました。感謝しかない。存在が有難かったです。



「わたしがおばあさんになっても」

チャットモンチーの謹賀新年で、こんな歌詞もありましたが、


わたしの気分は、

森高千里です。

「わたしが🎶おばさんになっても」

…って、もういい年なので(汗)


ビキニを着るつもりはなく、海もドライブも結構。


「わたしがおばあさんになっても、


…腕を組んで、眼科に連れて行ってくれる?」


ほんと、お願いします。


森高千里/スーパーベスト

森高千里/スーパーベスト

おばさんになっても?…おばさんになってない!