共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

育休中。送別会代わりのランチ会。

 昨日は今年度の最終日曜日。


先日書いた、会社の送別会を断念した話。

育休中に限って、仲が良い、また、お世話になった方々が退職する年になってしまいました。

workingmom.hatenablog.com

殆どの方とはお会いする機会がないままお別れですが、昨日、数名とお会いする事ができました。


部署を超えた業務チームがあり、その一員が退職。

休日出勤の方がいたので、このチームで送別会を兼ねたランチ会を企画してくださったのです。


夫に子供をお願いして、会社近くのお店へ。


立ち上げチームなので、思い入れもひとしお。初めは手探り、ぶつかったことも多かったのですが、

気がつけばお互いを信頼し、良いチームワークで動けるようになっていました。


他の人々らの矛先が私にきても、守ってくださったり、たまには楽しく飲みに行ったり。


私が二度も育休を取れたのは、この方々とだったからこそ。


最後にお話ができて、本当に嬉しかった。

この機会を作ってくださった方々に、感謝感謝です。


4月から部署編成が決定。


この初期メンバーで仕事をすることがもうないと思うと、寂しいけれど。

退職される方々が次のステップに進まれるのはおめでたい事。


私は、育児が最優先事項ではあるものの、

この方々と再会したときに、胸を張って報告ができるような仕事をして行こうと思いました。


正直な所、復帰へのダラダラした気持ちがありましたが(^^;; 

昨日、吹き飛びました(=゚ω゚)ノ☆


PARKER パーカー ボールペン ソネット オリジナル ラックブラック&ゴールド GT S11130302 名入れあり

PARKER パーカー ボールペン ソネット オリジナル ラックブラック&ゴールド GT S11130302 名入れあり

退職祝いの定番、万年筆。日常で使うボールペンも良いですよね。