共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

一歳の誕生日。ケーキにゴハンに選び取り。

 下の子、めでたく1歳になりましたー!!

初めてのお誕生日でした。


ちょっと前だったんですけど、感無量です。

あれから、もう一年…。

workingmom.hatenablog.com


多くの方々に支えられて、産まれてきた子。

一歳になったことを喜んでいただきました。

あれから一年が経ったんだね〜と。


色々と思い出します。


取り上げられた時、へその緒が二重に首に巻かれていたこと。

陣痛から24時間以上、ヘトヘトで。出てきている途中で休憩を入れたこと。


ひどいつわり。

切迫早産。

ウテメリンを飲みながら、お腹が張ったら立ち止まって。

上の子の保育園の送り迎えに、会社に。頑張って行ってたなぁ…。


※妊婦さんは、くれぐれも真似しないでください。大丈夫か否かは人によります!


それでも、上の子の時に比べたら。

ラクショーラク♪(´ε` )


上の子の時は妊娠後期で震災。

都内でも余震、放射能、節電、計画停電があるかも?騒ぎで混乱。

不安定になりお腹が張る妊婦さん続出。

産院もパニック、待合室にもベッド。オムツも粉ミルクも手に入らず、精神的に大変でした。´д` ;


下の子の時は平和〜。

政治って大事〜。あ、保活が大変だったかな。早生まれなので。コレも政治ですね〜。


f:id:workingmother:20160313225946j:plain

コージーコーナーでケーキを予約すると、一歳のスタイがもらえました!

アレルギー対応ケーキもあるんですよ。


つけた後だから汚れてます…。


買ったケーキは、上の子のために買ったようなもので。下の子はコレ↓

お皿は上の子の誕生日で頂いたバースデープレート。これもコージーコーナーです^^;

f:id:workingmother:20160313230157j:plain


小麦粉、牛乳、お砂糖少々。

混ぜ混ぜ→焼く→星形→重ねる→ロウソクで通す。

カットイチゴを添えて。

豪快に手づかみで!食べてもらいましたよ〜。


★料理

f:id:workingmother:20160313230503j:plain


ハンバーグ、スティックポテト、カボチャ、マッシュポテト人参入り、人参スライス、シーチキン海苔巻き、スライスチーズにケチャップでお絵描き。


こちらも、手づかみで豪快にムッシャムッシャ!!!


ミルクしか飲めなかった子が。

こんなに沢山のものが食べられるようなにって。ウルウル( ;  ; )

身長は、1、5倍に。体重は、4倍近くに。

…太り過ぎ?


★選び取り。

本当は、お金、筆、そろばん。でした?

お金は食べられちゃいそう…。

f:id:workingmother:20160313232025j:plain

本、筆、聴診器、新幹線、電卓。

筆は、上の子の産毛で作ったもので、聴診器は借り物です。


上の子は一歳の時に聴診器を取ったのですが、


下の子は…でででん!!


新幹線と電卓!!


理系ですね。新幹線のスケジュール線引き?海外に新幹線を売りに行く?高速電車の開発?

新幹線だけでなく、電卓を使うところに、仕事の幅が広がります!←親バカ。


なーんてね、楽しみましたが。

職業は何でもいいんです。

一つの職業で終わる時代でもないですし、今はない仕事も沢山出来るでしょうし。


元気で。楽しく、逞しく。生きてほしい。


最近バタバタで、用意ができなかったので、三連休にバースデーの続きをしようと思っています。


一升餅、プレゼントの用意が間に合わず´д` ;

プレゼントは、ベビーザラスに連れて行って好きな物を選ばせてみようかな。


あっという間に大きくなる子。

一歳の可愛さは凄まじい!


たーっくさん抱っこして、思いっきり可愛がります❤️

即日発送対応 誕生日 バルーンギフト Big★ファーストバースデー オールアボード Boy 29819 wuth プレーンバナー 345 1歳 ヘリウムガス入り2個

即日発送対応 誕生日 バルーンギフト Big★ファーストバースデー オールアボード Boy 29819 wuth プレーンバナー 345 1歳 ヘリウムガス入り2個

ダンボール箱で届き、注意してあけると、びよよーん!!と。プカプカ浮いてお部屋がパーティ仕様になります。一週間ほどもちました。子供を抱っこして触らせても平気で嬉しそうでした。ギフトにもオススメです🎵