共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

やっぱり夫に家事をお願いしないといけなくなった話。

昨夜、夫に家事を教えることを諦めたとかきました。

家事能力が低く、教えて、やって貰った私が疲弊。諦めて休憩中。

…と書いたばかりだったのに、やってしまいました。

利き手、手首を痛めたようです。腱鞘炎か分かりませんが、ロキソニン湿布をして包帯をグルグル巻いてます。
少し楽になったけど、暫くムリなレベル。


下の子は大柄。重たい。
集団検診でいませんか?すごく大きな子。ウチの子もそう。保健師さんが月齢を確認する、誕生日を二度見する´д` ;

授乳は肘を使ってなんとかできますが、
オムツ替え、お風呂、着替えなどのお世話が辛い。
料理、特に離乳食作り、洗濯もキツイかな…。

今、利き手でない方で書いてます。利き手でなくても、スマホ、簡単な字を書くことはできます。

でも、入園書類の記入、入園準備のミシン、縫い物、名前付けなどは利き手でやりたい。

早く治したい。
その為には、やっぱり夫に家事をしてもらわないと、いけないようです。。

これも試練かもしれません。私の教える能力が試されているんだ!復帰後のOJTの練習!と…。思ってチャレンジしてみます(涙)

前回の記事でブックマーク、星を頂きありがとうございます。

家事能力が壊滅的な夫ですが、お願いすると、やろうとはしてくれます。
子供のことは大好き、片思い?で、面倒を見ようとはしてくれます。

…できないのは別として、その気持ちに感謝はしています。人間、得意不得意があるのは仕方がない。

私が、ありのォ〜ままの〜姿でいられる、貴重な存在。好みの顔(笑)!
これからも仲良く?一緒に生活していきます^ ^

ではでは、皆様おやすみなさい。良い夢を〜🎵