共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

徹夜明けのラーメン。

土曜日の午後。

遅いランチ時。


飲食店がある通りは、カップルや家族連れで賑わっています。


が、私は一人。

ラーメン屋さんのカウンターで、ラーメンが出来上がるのを待っております(笑)


眠い。早くラーメンを食べて帰りたい。

帰って寝たい。


ここ2日ばかり、徹夜状態。

放送大学大学院の単位認定試験があり、

先ほど全て受けてきました。


何度か書いていますが、正規の学生ではなく興味のある科目を勉強し、単位を取っています。


さて、寝て欲しい時ほど眠らないのが、乳児と幼児。

あるあるネタ、お決まりパターン。

しっかり決められまして。


赤ちゃんが寝た合間に集中して勉強。


放送大学というと、簡単でしょ?と思われる方も多いでしょうが、

記述式の小論文形式の問題も多くて。


理論を理解しておかないといけなくて、細切れ勉強だと正直キツイ。


突き詰めて理解をして、言葉としてアウトプットするのは、私には、なかなか難しいのです。


一人で集中をする時間が必要で。

細切れでも出来るようになりたいなぁ。


終了後、急激な眠気と、空腹。


夫に電話をすると、

「子供2人を連れてファミレスに行くんだー」と。


さては、上の子にデサートをせがまれたな?


せっかくの一人だし、この駅に来たから私も何か食べて帰ろうかな。と。


オシャレなビストロ発見!


でも、待って。


ビストロでコースなんて食べていたら、デザートの頃には爆睡してそう。


カップルや家族連れの中で、なんだか居心地悪そうだし。


やっぱり、ここは子連れでは行けない、

せまーいカウンターのラーメン屋さん。


サクッと食べて帰って寝ます!


皆さま、楽しい週末をお過ごしください♪( ´▽`)


旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚1?(500g×2)」

旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚1?(500g×2)」

疲れた時の、濃い味チャーシューが美味しい。身体が欲している感じ。ミニ焼豚丼も食べて帰りますよ(笑)!