共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

便秘の赤ちゃん。ビョルンのバウンサーに乗せてみてください!

ベビービョルンのバウンサー。
お持ちの方は多いのではないでしょうか?

三段階リクライニング、
新生児の時からユラユラ遊べるもの。

私は主に、お風呂に入る時に使いました。

下の子を先にお風呂に入れて、着替えさせてバウンサーに入れます。

脱衣所におき、
ドアを開けて見守りながら、自分の髪の毛と体を洗っていました。

ご機嫌でない時もあるけど、赤ちゃんの身の安全の為に、ゲートに入れるより安心でした。

このバウンサー。
これが、赤ちゃんの便秘に効くんです。

数日前に立てるようになった下の子。

もう、つかまり歩きをするようになったので、離乳食をアップデートしました。

運動量が増えるので、ご飯の量を多く、たんぱく質を増やして。前より固めに。
残さず食べています。

そしたら、毎日出ていたものが出なーい!
量は増えているはずなのに。

上の子が極度の便秘でしたので、一通り知識と経験はあります。

上の子は、産院から退院してからすぐ便秘。
週に2、3回は小児科で浣腸とマッサージで出してもらうほどでした。

下の子は、同じ母乳なのに毎日たくさん出ます。体質なのですね。

ところが。
昨日もでない、今日もお昼を食べてもでない。
いつもなら朝食後、や、途中でも出るほど快なのに。

ということで、最近のっていなかった、
ベビービョルンのバウンサーを出して乗せました。
少し嫌がってましたが、あやしつつ。

10分ほどして、
「もう出たい!立ちたい!」
が、限界だったので、だして遊んでいると。

でたー( ´ ▽ ` )ノ!!

ベビービョルンのバウンサー。
遊ぶだけではなく、便秘にもオススメです。

乗せている途中で大量にでて、カバーを汚すこともあります。

カバーは洗えますが、
お尻のところにタオルを敷いてみると洗濯物が少なくてすみますよ。

下の子は、もう遊ばなくなったので処分を考えていましたが、便秘の時のために取っておこうと思いました。

上の子のときは、ウンチが出なくて泣きさけび、保育園からお迎えの電話が来たこともありました。

かわいそうですよね。
ぜひ試して見てください。一般的な他の方法は、別の機会に書きます。

ベビービョルン 【日本正規品2年保証付】 ベビーシッター バランス メッシュ エアー ブラック【バウンサー専用キャリーバッグセット】

ベビービョルン 【日本正規品2年保証付】 ベビーシッター バランス メッシュ エアー ブラック【バウンサー専用キャリーバッグセット】

ペッタリと畳むことができます。大きいですが軽いので、キャリーバッグに入れて持ち運びもできるほど。実家や旅行のお泊まりに持っていくことができます。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 バウンサー用 木製トーイ 080500

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 バウンサー用 木製トーイ 080500

バウンサーに付けられるオモチャ。

ユラユラゆれながら、手でガチャガチャして楽しそうです。