共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ベッキーと矢口真里について、夫に感想を求められた話。

今朝、初めてベッキーの会見を見ました。

ゲスの極み乙女のボーカルと世間を賑わせていたのは知っていたけど。


私は子供がいる時、ニュースをつけないようにしています。


テロや物騒な事件が多く、衝撃な映像を幼い子供に見せてしまうかもしれないので、スマホでチェックする程度。


そもそも、芸能人のゴシップには興味がないので、夫が情報源になります。


最近、ベッキーの話ばかり。


「で?」


という私の態度が気に入らないのか、余計に詳しく説明してきます。


の感想は。


「ベッキー、もう30歳超えていたんだね。」


「不倫くらい、芸能界で日常茶飯事でしょ。」


夫は、「スポンサーに迷惑かけてるんだよ?」


「違約金がっぽり貰えるかもよ」

「私が可哀想だと思うのは、奥さんと、ゲスの極み乙女のメンバーだよね。」

「せっかく売れてきたのに、これで潰されちゃうよね。」


と、がんばってみましたが、夫は満足してくれない。


今朝、サンジャポをつけて、ベッキーの会見を見せてくれました。


…何とも思わなかった。


強いて言うなら、マクドナルドの異物混入会見を思い出したかな。


外国だと、

「謝る」

      ↓

「自分が悪いと認めた」

     ↓

「裁判されて負ける」

     ↓

「賠償金を支払う」


という図式があるので、

「身を守るために謝ることができない」という時があります。


「ベッキーもそうかな」

「いや、隣で見張っている人の意向だよね?」


という感想は、またもや夫を満足させなかった模様。


「ベッキーと矢口真里だと、どっちがひどいと思う?」


と聞いてきました。


とっさに出た答えが、


「矢口真里の方が、うらやましい!」


でした。


何言ってるんだろ、自分´д` ;(汗)


うらやましいってなんだ(;´Д`A?


自分の本心を考えてみると。


正直、ベッキーの方が可愛いと思うんだ。

でもね、でもね。


やぐっちゃんの方が、小栗旬とかモデルとかが相手だよ?


そりゃ、やぐっちゃん方が、

女として良い思いをしてるんじゃないの?


という事だと思います。


流石にそれは口に出しませんでしたが。

今の所、夫とこの話題は終わった感じです。


まずかったかな(・_・;?

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

最近、元モー娘。が活躍していますね。AKBより好き。矢口真里はモテる。婚活本や、モテる秘訣の本を出したら良いと思う。割とマジで。