共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

夫にナイショで…。

今日は夫が土曜日出勤。

夕方に帰宅。


夫と上の子は、年末に美容室に行ってサッパリしてきました。


私も行きたかったのですが、時間が取れなくて。

年が明けてしまった今日。

夫が帰宅してから、ようやく美容室に行ってきました。


美容室を出た瞬間、直ぐに携帯を確認。

連絡がなくても夫に電話をする。

これが通常運転。


今日は、はやめに終わり、着信もない。


ニヤリ☆。


いつものように電話をかけるのは、

やめて。


ずーっと行きたかったラーメンやさんに行ってきました!


カウンターの、せまい、おいしいラーメン屋さん。


カウンターのお店は、子連れでは行きません。

ガラガラだとしても、とても狭くて危ない。

しばらく行っていませんでした。


入ると誰もいません。私ひとり。

大将は変わってなくて。


常連だった私は、よく声をかけてもらっていたけど、今日は何もなし。


何年も来てないから忘れられたかな?

それとも。分からないほど、私は年を取ってしまったかな?


注文すると、すぐに夫からメール。

「赤ちゃんが泣き始めた!」と。


悪いけど、スルーさせてもらいました。


10分で終わるから。

時間を下さい。ゴメン!


黙々とラーメンを食べ、

「ごちそうさまでした!」とお会計。

直ぐに帰りました。


夫に隠しごとなんて、滅多にしない私

なんだか、すごく罪悪感を感じています。


でも、美味しかったー♪( ´▽`)


帰ったら、赤ちゃんは泣き止んでいました。


帰りに急いで買った、夫が好きなスイーツを。

家族みんなで食べてから布団に入りました。


許される、かな?


ごめんね!

花月堂 プランタンヌーボー ロール

花月堂 プランタンヌーボー ロール

お土産はロールケーキ。

夫も子供も喜んで食べてくれました。

「男が浮気をすると優しくなる」というけれど。こういう気持ちなのかな?