共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

正月太り後のダイエット。産後ダイエット含む。

三が日が終わりましたね。


義実家や親戚周り、またはお迎え側の主婦の皆様、お疲れさまでした。


明日からお仕事で、布団の中でイヤイヤている皆様も、お疲れさまです。


私は、育休中のお正月休み。

仕事をしているときならお休みは嬉しいけれど、育休中の長期休暇は少々疲れました。


やることがいっぱいの上、新幹線で夫の親族周り。赤子幼児連れ。

体力も気もつかいましたヽ(´o`;


が、なぜか太ってます。なぜ??

って食べ過ぎじゃー!!

お餅がおいしくって、ねぇ。

いく先々のおせちがおいしくって、ねぇ。(^^;;


と、とにかく少々ダイエットをせねば。


妊娠中に20キロも増えましたが、産後ダイエット?は成功し、一応産前の体重に戻りました。


これは授乳のおかげもありますが、

今回もする私のダイエット方法を紹介。


ダイエットというものは特にしなくて、心がけること。これでいつも痩せます。


1、体重計には積極的にのらない。

太ってきたかも?身体が重たくなってきたかも?と思ったときだけのる。


→痩せてきたと思うと、油断をして食べてしまうため。


2、とにかく外出。

家にいると、余計な飲み食いをしてしまいます。

お金を持つと食べ物を買ったり、ファミレスに行く危険を伴うため、お金は小銭だけを持ち、外出。


行き先は、主に子供と公園や、子育て支援センター。


コントレックス持参。

喉が乾く→コンビニ→お菓子を買う

を避けるためにも。


3、ジャンプする。

子供に買ったトランポリンや、公園で子供と縄跳びをします。

ジャンプをすると、身体が重たくなってきたことがわかりやすい。


私の場合、太り始めるのが、お尻周り、太ももの裏側で。

ジャンプすると、そこが重たくて飛べなくなります^^;


そこで、飛べる様になってくる→痩せてくる


のです。


以上の3つ。

特に食事制限はしません。

授乳中だし、ストレスは良くないので。


それでも、けっこう効き目がありますよ。


あとすることと言えば、

1、たまにDVDを見ながらストレッチやヨガをすることも、あったりなかったり。


2、炭酸を飲みたいときは、ペリエなどにしたり、です。


ただいま、下の子は待機児童ですが、4月に復帰する予定。


3月に仕事着を沢山買う予定なので、カッコよく復帰するためにも、やせたいと思いまーす😁


お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

お腹やせ骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

  • 作者: 山田光敏
  • 簡単すぎて、これでいいのか??と思うほどですが、効果あります。産後に無理がなくて良い感じです。

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

下の子が産まれてから、上の子に買ったトランポリン。外に遊びに連れて行けなかった時に出して遊ばせていましたが、今はリビングに出しっ放しで毎日遊んでいます。