共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ジョトオのクリスマスケーキ。お買い得でした!

予約なしでも買えてしまった、ジョトオのクリスマスケーキ!


ジョトオは私には高級で、特別扱いです。


ケーキ1ピース700円ほど。

美味しいし大きいですけど、気軽には買えない。


クリスマスケーキを調べてみたら、

1万円超!  ちょっと無理ねー。

諭吉さん行っちゃうんじゃねー。


コンビニケーキでも、結構いいお値段しますよね。


子供が喜ぶならいいけど、ウチの子スポンジ食べないし。生クリームとイチゴ食べておしまいタイプ。


どうもクリスマスケーキを買う気になれなくて、予約はしてませんでした。


昨日は日比谷のクリスマスマーケットにいったついでに、銀座三越のジョトオに。


クリスマス用にホールはやめて、

美味しいピースで買っていこうかな、と。


そしたらば、ジョトオのホールケーキコーナーができてるではないか?


小さめのお安いのもあるではないかー!!

なんと、3,000円弱!


大人2人に子供1人なら充分!

買いです、買いです!


ショコラ、イチゴ、クッキークリーム、生クリームのフルーツの。


どれもキレイ!


ジョトオといえば、生クリームのショートケーキ。

でも、レアチーズのクッキークリームも美味しそう…。


結果、子供が選んだものはコチラ!

f:id:workingmother:20151224125239j:plain


クッキークリームのレアチーズでーす!


生クリームでは無いんだよ、と子供に説明したけど分かってなさそう。


今晩食べてガッカリしないかな?

心配ではありますが、他にご馳走もお菓子もあるし良いでしょう。


見た目は一番可愛かったです。


箱にロウソクもついていました。

f:id:workingmother:20151224125540j:plain


下に敷いてるのは、百均で買った使い捨てのテーブルクロスです。

チープでスミマセン。


大きいので、残りはプレゼントのラッピングに使いまわします♪(´ε` )


楽しみです!!


ところで、この前に書いたプチ家出の記事。

ブックマーク、コメント、沢山の星。グリーンスターまで頂きありがとうございます。


叩かれ覚悟で書いたので、皆さんの優しさに涙が出そうです。じーん/ _ ;


たまに息を抜きつつ、人生楽しみます。


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス♪( ´▽`)★

ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブル 【Amazon.co.jp 限定】お試しセット / チーズケーキ

ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブル 【Amazon.co.jp 限定】お試しセット / チーズケーキ

もう、ルタオでいいんじゃないかな?

と思っていた矢先でした。

ホール感もでるし。手頃な値段だし。おいしくて大好きです。