共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

人生最大のモテキ到来。モテ過ぎでツライ話。

クリスマス前。若者はソワソワしてますね。


「イブは意中の人と過ごすことができるのか?」

が、深刻な悩み。


若いっていいなぁ❤️


私は、人生最大のモテ期が来ているので関係ありませんけど^ ^!


2人にモテ過ぎで、モテ過ぎて。

本気でツラくなる時も。


私が一人になり、ホッとして立った瞬間、「スキあり!」と、一人がくる。

それをみて、もう一人もすかさず「ズルい!」と、やって来る。


常に追っかけが2人。

「トイレくらい一人で行かせておくれ…。」


下の子がハイハイが速くなって、後追いがすごいんですよ。


料理をしていたら、泣きながら片足にしっかりと抱きつく。

冷蔵庫にいくのも、シンクにいくのも、そーっと足を持ち上げつつ移動。


あまりにも泣くので中断。

抱っこしてあやし、座って授乳。

上の子が「ズルいー!」泣いて乗っかってくる。


下の子が10キロ、上の子が20キロ近く。

米袋3袋。おーもーいーーっ!!


夜中も容赦無し。

授乳していると、上の子が寝ぼけて私の膝に抱きついてきます。

熟睡していたのに、わかるのですね。


「日曜日は夫が休みだから、1人を見て貰ってラクできるぅ〜」

と思っていましたが、甘かったヽ(´o`;!


2人とも「ママでないとダメ!」


夫はイライラして、言うことを聞かない上の子に脅し育児。


「速くしないと、おやつ無しだよ!」


「やだー!!」泣く→夫「うるさい!泣かないで速くしなさい!!」→私介入、なだめる→下の子泣く。


普段、夫は激甘で困るほどですが。

年末の疲れもあるのでしょうね。


「もう少しで日曜日。夫に頼める!」

と励みにしながら一週間を過ごしてきたので。余計に疲れてしまいました…。


さっき夜中の授乳を終えて、やっと赤ちゃんが熟睡。


ノンカフェインのコーヒーをいれて、チョコレートを食べてゆっくり。

夜中の3時。オヤツの時間です(笑)


撮りためているオトナ女子(見ていると宣言するのが恥ずかしい題名!)を見ながら、

洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしたり。


ドキドキ胸をときめかていた、若い時代のクリスマス前も良いけれど。

せわしない今の方が幸せかな。


ちょっとツライけど^^;

また明日から、今だけのモテ期を存分に味わいます❤️

モテキ的音楽のススメ 映画盤

モテキ的音楽のススメ 映画盤

リアルタイムで知ってるのが恥ずかしい?! 今夜はブギーバッグ、岡村靖幸、大江千里など。年を取ってから聴くJPOPも良いものです。


フジテレビ系ドラマ「オトナ女子」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「オトナ女子」オリジナルサウンドトラック

ネコのちくわちゃんが可愛い❤️

クリスタルケイは大好きで、結婚式にも使いました。トキメキます(笑)