共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

夜泣きのあとに急成長するという説は本当だった。

連日の夜泣きが落ち着いてきました。

修験者には程遠いまま、修行の日々が終わりそうです。

ヨカッタァーー。・゜・(ノД`)・゜・。


と思ったら、急成長です★彡


備忘録としてメモメモ_φ(・_・


1、つかまり立ち。

あまりにもナチュラルに、テーブルに手を当ててスクッと立ったので、何が起こったのか理解するのに数秒かかりました。


写真、ビデオ、何も撮れなかった…。


2、歯が生えた。

11/18に歯茎をさわったら一本生えてきたような感触。肉眼ではわからないくらいだったのが、急に2本生えてました!

肉眼で確認できるほどに。


3、ハイハイができるようになった。

前にハイハイができるようになってきました!

今まではゴロゴロころがったり、手で動き下半身が付いてくるような感じで前に移動していました。


基本はバックハイハイで、常時車庫入れ状態でした。


テーブルの下。椅子の下。バウンサーの裏側。

と、狭いところに入っていき、車庫入れ。


もう下がれなくなって泣く!

ばっかりだったのに、前にも進むようになりました。


4、膝を伸ばしての四つん這いができるわうになった!


お尻をあげて、生まれたての子鹿のようにプルプルしています。

かわいいー。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



と、この1日、2日で急成長しています!


夜泣きはまだありますが、我慢できる程度に収まってきました。

「急成長を前に頑張っているんだね。」と励ましながら付き合うつもりです。


はっ!Σ(゚д゚lll)


車庫入れは今のうちにビデオに撮っておかなくては!

この歯が少ないお口の中も!


新しくできたことに目が行きがちですが、今までの行動がなくなるということなんですよね。


名残惜しいような気もしますが、成長は喜ばしいです^ ^



毎日が小さな修行

毎日が小さな修行

  • 作者: 塩沼亮潤
9日間、寝ない、横にもならない、食事もしない荒行を成し遂げた方が書いた本。
若くて凜としていて神々しい方です。