共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ブログをはじめて一ヶ月がたちました。

今晩も背中スイッチ絶好調!

寝ている赤ちゃんを抱っこしながらポチポチ書いてます♪(´ε` )


私の記憶が正しければ、11月1日、イチイチイチの日から生まれて初めてブログをはじめました。


星をつけてくださる方、ブックマークをして下さる方、コメントを下さる方。嬉しいです。ありがとうございます★彡


ブックマークのコメントに気がつかない時もありますが、嬉しく読んでいます。

コメントをお返しするものかわからないので、放置してしまっています。すみません。


気が弱いので、一応コメントは承認制にしていますが承認しなかったことはありません。

時差がありますが、お気軽にコメントを頂けたらと思います。


育休中は、二人の子の育児、保活、放送大学と大学院の話しが中心になるとおもいます。


最近ハードディスクに予約をしているテレビ番組は、しくじり先生、NHKのドキュメント72時間、Hawaii50、韓ドラの二人の部屋、無痛、コウノドリ、下町ロケット、偽装結婚、マツコのはほとんど、など。


必ず見るのはコウノドリです。あとはたまに見たり、脱落かかったり…です。


だいたい、今のように寝ている赤ちゃんを抱っこしながらテレビをつけて、携帯持ちながらポチポチかく、という生活。


本中毒なので、携帯を持たない時は本を片手に持っています。


すきな音楽は幅広く。

ハードロックヘビメタ、グランジ世代です。

煩いのは子どもの前できくこと、胎教にはわるそうなので、妊娠してからはクラシック、ジャズやボサノバを中心にきいています。

最近の音楽は全くわかりません。


えぇ、ズボラで褒められた生活ではありません。うごくと赤ちゃん起きちゃうし♪(´ε` )を言い訳に。

こんな怠惰な生活が結構好きだったりもします♪( ´▽`)


今の私のモットーは

【ムリをしない。気楽にいこうぜ!】

です。


色々なことに興味があり、雑多なブログですが今後ともよろしくおねがいします(=´∀`)人(´∀`=)


おっと、起きそう!

それではまた(^ー^)ノ

枯葉

枯葉

Bill Evans. Autumn leaves.

シンプルですき。暗くもなく聞きやすいジャズです。