共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2人め育休中 プチ子連れ出勤 社外の人と打ち合わせをする、の巻


プチ子連れ会議をえて。やっぱり子連れ出勤はムリだと思いました。会議は大人だけでいい。ちょっとズレますが、ひとり会議すごくいいです。


非常に忙しいとき、頭がグチャグチャになることがあるのですが、少しだけ時間をとってひとり会議をします。子育て中のママにオススメです。

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

あらゆるまではいかないけど、わりとスッキリはします。


さて、赤ちゃん連れ会議。私はハラハラだったのですが、ハタから見ると、いけるやん?と思われたのか、取引先の社外の方と打ち合わせに出席するように、とのお達し。


えーΣ(゚д゚lll)?


お金が絡む話だし、営業さんが呼ばれてきたら赤ちゃん連れて私がいたら、ビビるよね?


と思ったけど、こっちがお客さんの立場だからいいのかな?


結果。

売る側の営業さんが座り、顧客側の私が赤ちゃんを抱っこ紐にいれてユラユラゆれて話しをする、なんともシュールな打ち合わせでした。


営業さん、赤ちゃんが気になって目が滑っている模様。(・_・; こんな顔。


子供が静かな間に少しでも話を進めたくて、かなり駆け足になってしまいましたが、有意義な打合せでした。


ホリエモン社長が全盛期に

立って会議をする。ダラダラしないで手早く終わるから、と言っていたような。

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

この2人の組み合わせ、スキー♪(´ε` )

一人ひとりだと、あまり、なんですけどね。不思議。


立って会議と打合せをしてみて、それは確かにそう。良い方法かもしれない、とおもいました。

ダラダラする会議と言う名の話し合い?も、良いヒントが出ることがあるので、好きなんですけど。


この経験から、やっぱり子連れ出勤はありえないのである、との結論が出ました。


あたりまえ〜〜あたりまえ〜〜

あたりまえ体操(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)


保活、気合い入れてがんばろ〜(=゚ω゚)ノ