共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-11-20から1日間の記事一覧

節約モードのお出かけ 葛西臨海水族館と公園

明日は晴れのようなので、葛西臨海公園の水族館もおすすめです。大人700円、小学生以下無料。駅でお弁当を売っていることが多いです。コンビニもあるので、何か持っていくことをおすすめします。水族館内に割安なレストランはありますが、混んでいるときは驚…

節約モードの雨の日。乳幼児 3連休の過ごし方問題。

節約モードで行きたい今月。問題は雨の日の過ごし方ですよね。公園は使えない。基本は前回の記事の方法でイベントチェック。(すみません、リンクの貼り方がまだわかりません)イベントがないとき、屋内で遊ぶわけですが、首都圏で屋内無料で遊べる場所は、…

節約話かも?乳幼児 3連休の過ごし問題。基本と晴れの日の場合。

年末に向けて出費を抑えたい今月。お金をかけずに子どもが満足する3連休を過ごしたいところです。育休中だから、当たり前だけど私のボーナスなし(ノД`)・゜・。夫のボーナスが沢山入るでしょう!きっとそう!と信じておくことにします^ ^上の子保育園児は、…