共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

かき氷はじめました!3歳児・電動かき氷器デビュー★

連日暑い!

子ども2人「アイス!アイス!!」の連呼。

糖分たっぷりのアイスクリームを、小1・3歳の子どもたちに毎日食べさせるのは、抵抗があるのです。

 

そこで、かき氷!! お財布にも優しい( ´艸`)

f:id:workingmother:20180629213620j:plain

はじめましたー!

ふわふわ(*'▽')♡

 

氷の細かさをダイヤルで調節できる、我が家のかき氷マシン!

f:id:workingmother:20180629213702j:plain

3歳児が初挑戦しました!

ドドドド 上手にできてる!!

(私、お皿をくるくる回すかかり。まるで餅つきのような感じ)

 

上をみると、

f:id:workingmother:20180629213647j:plain

オープンの方にひねると、パカッとな!

 

ここに氷をいれます。

f:id:workingmother:20180629213733j:plain

付属のタッパー?氷用の器があるのです。

 

また、上の部分を戻して(ちょっと力がいるので、ここまで大人がやる)

 

はい、3歳「スイッチオン!」

f:id:workingmother:20180629213750j:plain

ドドドド!!!

テンション上がる~(=゚ω゚)ノ

 

できあがり!

f:id:workingmother:20180629213849j:plain

シロップは、セルフサービス。

ビンごと出すと無制限にかけられるので、すこしずつ出してあげています。

 

梅雨明け、ますますかき氷がおいしい季節になりますね!

それでは、楽しい週末をお過ごしください~★

▽簡単英語ブログ書いてます( *´艸`)▽

英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ