共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

年少子鉄・念願の「ゆりかもめ」でお台場へ!ゴールデンウィーク2018

年少子鉄、小1との都内ゴールデンウィーク。

電車に乗りまくりました。

JR山手線新橋駅(SL広場)→内幸町駅(都営三田線)→御成門駅→東京タワー→赤羽橋駅(都営大江戸線)→汐留駅

鯉のぼり@東京タワーを見てきました!

↑前回の続き、同じ日です。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

f:id:workingmother:20180508201525j:plain

汐留から、下の子(年少・子鉄)念願のゆりかもめでお台場へ。

モノレール系が大好き!

上野動物園に行くと、目当てはモノレール。シャンシャン(パンダの赤ちゃん)よりモノレール!な下の子。

ゆりかもめ、大興奮でした。

 

お台場、レインボーブリッジ。。といっても喜ばれない。

f:id:workingmother:20180508201619j:plain

うっすら、真ん中にさっきまでいた東京タワーが見えます。

でも、子どもたちは「海!うみ、うーみー!!」と大興奮(・∀・)

 

天気がよくて、しばらくお散歩していました。

うみねこがいて、海のにおいがして、風が吹いて。きもちよかったです。

 

そのあと、アクアシティへ。

 フライングタイガーへ。コペンハーゲンの雑貨屋さんです。

子育て世代は、ぜったいハマる!!

Flying Tiger Copenhagen | 日本

 

300円くらいの可愛い雑貨やおもちゃが沢山あります。

水鉄砲。

f:id:workingmother:20180508201958j:plain

 発砲スチロールで軽く、危険性が少ない。中に水がたまらないのも、使い終わってからうれしいです。お風呂に常駐。

 

ダッチワッフル。

f:id:workingmother:20180508202014j:plain

熱いコーヒーを入れて、カップの上に置きます。

中のキャラメルがふやけた頃に、ネトネトを楽しみながら食べます( *´艸`)💛

フライングタイガーは、たくさん買ってしまうと買い物袋を買わなくてはなりません。(お台場限定エコバッグ300円orプラスチック袋20円くらい)。エコバッグ持参がおすすめ。

 

そのあと、ごはん。

トップページ | Eggs 'n Things

 エッグンシングスへ。お台場アクアシティ1Fにあります。

テラス席もありますが、日が落ちて風が強くなってきたので、中で食べました。

クリーム多い~♡

f:id:workingmother:20180508201717j:plain

パンケーキ&たっぷりクリーム&ハワイビール

クリームは、子どもの顔ぐらいの大きさ!

甘くなくて、シロップ(グアバ、ココナッツ、メイプル)をかけて食べます。

おいしい! オムレツも美味しかったです♡

ハワイの音楽と、親切な店員さんと、ゆったりな時間でした( *´艸`)

 

 外へ出ると、カップルだらけでした。

f:id:workingmother:20180508202038j:plain

夫と、私たちも来ていたよね~、と。

泊ったことがあるホテルメリディアンは、ル・ダイバになり、グランドニッコーへ。

向かいのホテルの日航は、ヒルトンになっていました。時のながれを感じます。

 

またゆりかもめ乗って帰りました。

帰宅後、子供たちは布団に入ってから電車図鑑をみていました。

山手線、都営三田線、都営大江戸線、ゆりかもめ。

「これ、乗った!」「これ乗ったよ!!」と大喜びしつつ、こてっと寝ました(*^-^*)。

そりゃ、疲れたよね! というGWの一日でした。

 

↓ゆりかもめ欲しさに買ったダブルループ橋セット。でかい!

↓かんたん英語ブログ書いてます↓

「ゴールデンウィーク」を英語で?→〇連休の方が言いやすい - 英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ