共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

お花見 2018年・年長、2歳児クラス


今週のお題「お花見」


皆さん、こんばんは!

年長と2歳児クラス、2人の子どもがいる小田真維です(*゚∀゚*)


先週の土日は子供達を連れてお花見に行ってきました。日記風に、2018年お花見の記録です。


3月24日(土)

夫仕事。ワンオペ育児。

近くの公園に、子どもたちを連れてお花見へ。

お弁当は作らず、マック(マクド?)を買い、お昼に食べました。風がなくてお花見日和。

f:id:workingmother:20180328192345j:plain

年長も、2歳児クラス・3歳になりました!下の子も、「さくら」とお花の名前を認識しています。

下の子は、怪しいけれど…チューリップの絵を見て「さくら!」と言っていた…(´-`)



3月25日(日)

夫と2人の子供たち、家族4人で上野公園へ。

すごい人ー人ー人ー

f:id:workingmother:20180328192444j:plain

ひとーひとーひとー!!


時折「迷子のお知らせです」のアナウンス。

手を繋いで歩きました。


座る場所無いんじゃ??

f:id:workingmother:20180328192638j:plain

家族4人が座るスペースはあり、

外国人グループに囲まれて座りました。


以前は冷やかしの外国人が多かった…

例えば、私たちのどんちゃん騒ぎを見て笑う、、みたいな?…

が多かった記憶ですが。

今年は一緒に楽しんでる感じでした。


私たちの周りは、外国人学生グループと、

イギリス人の家族でした。

お花見、楽しいですもんねー^ ^

f:id:workingmother:20180328192656j:plain

満開(*゚∀゚*)


ご飯を食べて、お散歩をしてから、

電車を見るスポットへ。


下の子は、電車が大好きなので、ここは外せません。

さくらテラスの上でございます。


レストランがある新しいビル。トイレ、オムツ替えシートがあるので、子連れには嬉しい限り。


すごい人だなー。

f:id:workingmother:20180328192507j:plain

渋谷みたいだ!


はい、子鉄さんおまちかね。

線路目線!!

f:id:workingmother:20180328192522j:plain

手前の頭が、下の子です。

この線路は山手線や、京浜東北線を拝むことができます。


写真では見えないかもしれませんが、ちゃんとガラスの壁があるので、小さな子でも安心なのです。


今週末は、友人らとお花見を予定しているのですが、既に少しずつ散ってきていますね。

遠方からくる友人もいるので、まだこの満開の状態になっててほしいです。


お天気が良くなりますように。

桜が持ってくれますように。


皆さん、楽しいお花見をー( ´∀`)♪


小田真維


↓愛用のレジャーシート↓

子供たち2人分にちょうど良い大きさです。

四隅に石入れのポケット付き、袋は縫い付けてあるので、畳んで入れるだけ!

薄いけれど、意外と丈夫。軽くて重宝してます( ´∀`)