共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

バレンタインデー2017♡年長6歳・2歳児クラス

今週のお題「バレンタインデー」


こんばんはー!

小田真維です。

皆さん、ステキなバレンタインデーでしたか?

なになに?まだまだこれから?

はい、そうですかぁそうですカァー(*´ω`*)



年長6歳女子、2歳児クラスダンスィー持ち。

今年のバレンタインデーの記録です(・∀・)


年長6歳女子ともなれば、

チョコをあげたいダンスィーも出てくるわけですよ。

でも、親としてはアレルギーとか、相手の親御さんのことも気になるわけで。

保育園から帰る時間もバラバラで、協力できないのですね。ごめんね…。゚(゚´ω`゚)゚。


「チョコを手作りしたい」

という希望だけはききました。


f:id:workingmother:20180214223215j:plain

チョコレート、パキパキー


湯煎して、生クリームいれて、


バナナの皮をむいて…


2歳ダンスィーもお手伝いするって!


f:id:workingmother:20180214223239j:plain

まぁ、そのまま食べられましたね(。-∀-)

気がついたら、5本のうち2本食べられてて、

追加で買いに走りました…(。-∀-)


カラースプレーが売り切れでして。

ホームパイを砕いて、いちごのデコペンと飾り付け。

f:id:workingmother:20180214223430j:plain

チョコバナナ

マシュマロチョコの出来上がり♡


バットにいれて、冷蔵庫で冷やして…

夕食、お風呂、

買ってきたチョコレートケーキをパパにあげて

みんなで食べて

満足(*´ω`*)♡


手作りチョコバナナの存在をわすれて、

夫も子どもたちも寝ちゃいました( ゚д゚)!!!


つまみ食いをしてたから、まぁ良いのかな??


年長女子と、こうしてチョコレート作るなんて。

楽しいです!


ちなみに、年長女子がチョコをあげたかった男の子。

大人しくてカワイイ感じの子です。


でもね、

先週は、クラスで一番モテモテの男の子と、

ラブラブな雰囲気で手をつないでいたのです。


そのちょっと前に、顔が整ってるカワイイ男の子と、手をつないで仲良くヒソヒソしてたのも、

みてしまったのですが…。


小悪魔なの?

イマドキの子には、ついていけません…(。-∀-)


ではでは、ステキなバレンタインデーの夜をお過ごしくださいまし♡

f:id:workingmother:20180214225004j:plain

バレンタインじゃないよ!誕生日のケーキだよ!!


小田真維


♡かんたん英語ブログかいてます

http://marueigo.hateblo.jp/

♡LINE @英語ニガテなお友だち募集中

https://line.me/R/ti/p/%40eur4781j

♡英語ニガテさんの英会話レッスン始めました

初めて英会話ウイングズ

https://www.maioda.com/20180203

↑2月おためしメニューあります(*´ω`*)