共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【雪遊び】子どものスノーブーツ。SORELソレルがおすすめ!

こんばんは。小田真維です。

都内は、すごい雪でしたね。

 

今シーズンに購入した、子供たちのスノーブーツが大活躍でした。

一日たっても、所々とけた雪が残り、道路の一部は氷!

とても滑りますが、スノーブーツは長靴と違って滑らない。

安心して登園できました(*´∀`*)

 

今日は我が家、6歳年長と2歳の子のスノーブーツをご紹介します。

カナダのソレルと言うブランド、私も履いて、お気に入りです

2歳児のスノーブーツ

f:id:workingmother:20180123221002j:plain

 靴全体が防水、つま先がかたくプラスチック?ゴム?です。

足首のところは、マジックテープで止まるようになっています。

雪がはいらず、脱げなくてよいです。

 

f:id:workingmother:20180123221019j:plain

がばっと開き、履かせやすい。

中のソールが取れるので、サイズ合わせや乾かすときに外しています。

 

 

f:id:workingmother:20180123221033j:plain

がばっと開くのがわかるでしょうか?

マジックテープの幅が広いので、足首の太さにピッタリ合わせられます。

きちんと止められて、雪が入ってきません。

走っても、取れません。

中がボア、厚手の靴下をはいているような感じ。あたたかそうです。

 

6歳・年長のスノーブーツ 

上の子年長さん用は、ゴム紐タイプ。

自分ではくことができます。

f:id:workingmother:20180123221050j:plain

これ、1つのブーツです!

左側が完成形

真ん中は靴の中身

1番右側が靴の外側

 

 合体させるとこんな感じ

f:id:workingmother:20180123221111j:plain

中が取れます。

靴ひもは、結ぶタイプではなく、金具で閉める感じ。

子供でもできます。

 

中のフエルト生地。サンタさんみたいですよね?かわいい💛

f:id:workingmother:20180123221124j:plain

スノーブーツは足先が固いので、子どもの親指がどこにあるのか?、外からは分かりません。

この中をとり、足の裏をサイズ合わせしました。

上のボアが濡れたとき、乾かすときに外しています。

 

 しっかりとフエルト生地。とてもあたたかそう。

f:id:workingmother:20180123221145j:plain

もこもこ( *´艸`)💛

 

昨年、1歳だった下の子。

雪山に行くときは、長靴にゲイターをつけて遊んでいました。

↓こういうの。

 

まだ1歳だったので、そんなに遊ばなかったのですが。。

長靴は抱っこしたときに脱げてしまったり

歩きにくくて転んだり、滑るのが難点

 

今年は2歳後半になり、たくさん雪遊びができるように。

思い切ってスノーブーツを購入。

先日の越後湯沢では思いっきり遊びました!

 

今の時期、割引されているので、

あたたかくて滑らないスノーブーツを買われる方は、SORELお勧めです(^^♪

 

小さな子用。ピンクかわいい💛

普段の靴・アシックスのスクスクと同じサイズを購入。

厚手の靴下をはいて、ピッタリでした。少しおおきめ。

小学生くらいまで?上の子のと同じタイプ。

大き目なのか、足幅が細いわが子は、上履きと同じサイズを購入しました。

普段の靴より少し小さめのサイズを購入。

それでも、おおきい。厚手の靴下を履けます

大人用もあります。大人のは紐。

私もお揃いでソレル。足首まわりがやわらかく、はきやすい。

子ども用とは違い、中身はとれません。

サイズは、普段の靴より0.5㎝大き目を購入。

厚手の靴下をはいて、ぴったりです

↓こちらのブログも( `・∀・´)ノヨロシクお願いします☆

英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

↓英語初心者・ニガテさん専用、英会話はじめました☆

www.maioda.com