共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お泊りスキー】ホテルグリーンプラザ上越・上越国際スキー場 6歳・2歳

皆さま、こんばんは。

年長・2歳児と暮らす小田真維です(^^♪

 

前に書いた通り、一月初旬の三連休に上越国際スキー場で初すべりしました。

夫、幼児2人と国際スキー場前のホテル グリーンプラザ上越に一泊今回はホテルのレビューです。

結論から言うと、「このホテルには、もう泊まらない」と思いました。夫も同意。

理由は主に3つです。

f:id:workingmother:20180119182357j:plain

1.収容人数に対していろいろ足りていない

お風呂、脱衣所、洗い場、フロント、エレベーター、すべて長い列。脱衣所で髪の毛を乾かしていると、鏡越しに後ろの人の目線が。。常にせかされている感じです。男性の方も同じだった模様。

2.ダンジョン度がひどい

導線が悪く、どこに行くにも面倒。しかも、看板が少なく分かりづらい。幼児2人連れには大変(*ノωノ)

f:id:workingmother:20180119005259j:plain

ドラクエかっ!

 

3.  ご飯があまり美味しくない

滞在中、館内の三箇所のレストラン利用しました。正直微妙なお味。ビュッフェが長い列で、一度料理を取ったらもう十分。2回目並ぶ元気がでない(´・ω・`)

料理はどんどん追加されていました。どこのビュッフェも子供メニューはあります

 

スタッフの数も足りていなく、常に並ぶ人が多いため、全体的にお客さんがイライラしています。夫婦が喧嘩してたり、おばぁちゃんが文句言っていたり、という感じでした。 

見受けられたお客さん

・子供大勢グループ*ママ友複数

・3世代家族

・赤ちゃん連れ

 

よかったこと

・ホテル内部屋は暖かい

・目の前のスキー場が早朝ナイター営業

・アクセスが良い

f:id:workingmother:20180119182527j:plain

 

スキースクールは失敗

スポンジボブのスキースクールがあります。

予約が必要なく、全員できます。しかし。やはり混んでいるため、上の子を入れて失敗でした。

並んでいる順番が長く、ほとんど滑らず損した感じです。本当の初心者なら良いかも?

 

レンタルスキー

ガーラ湯沢にも入っているソロモンです。事前にウェブ予約をしてから行くと長い列に並ばずに借りられます。宿泊者しか使えないようです。

一拍めの夜に2日目の事前予約ができますが、自動的に朝7時位からレンタルスタートになるのが難点。初めから一泊2日の方が良さそう。

 

クローク

預けるにも、返却も、すごく並びます。コインロッカーに入る量ならコインロッカーの方が良いです。

 

スキーロッカー

レンタルスキーの人は、レンタルショップで預かり。

靴の預かり無し。スキー中の普通の靴は、お部屋、クロークかコインロッカー。

 

子ども雪遊び広場

3歳以上だったかな?から、大人も500円。雪が多く、たっぷり雪遊びできました

チューブ滑りは一人、2人用があり、下の子2歳とチューブ滑りデビューしました。埋もれてて可愛かったです( *´艸`)💛

他に、ソリ、ストライダーがありました。スキーをしなくても楽しめます!

f:id:workingmother:20180119182438j:plain

↑チューブ初体験、埋もれる2歳児。

 

アクセス

越後湯沢駅から無料バス30分

越後湯沢駅から在来線乗り換え上越国際スキー場前から無料バス約10分。。もかからないような。すぐつきました。東京から2時間もあれば着きます

全体的な辛口の評価になってしまいましたが、

早朝ナイターをやっているスキー場に泊まりたい場合には良いのかも。目の前のスキー場が早朝ナイターだと、空いている時間に気軽に滑られますよね。

 

今年は雪が多くて良い感じでした!

下の子2歳がスキーデビュー・チューブ滑りデビューしたので、来月は日帰りと、違うところに一泊しようと思っています(*´꒳`*)

 

↓ここは良かった!ナイターはしていません。

ミキハウス子育て総研認定「ウエルカムベビーのお宿」ホテル「エンゼルグランディア越後中里」に子連れ宿泊