共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【大人気】アイドル戦士 ミラクルちゅーんずイベント@池袋サンシャインシティ

今日はミラクルちゅーんず♪のイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場に行ってきました! 我が家の上の子・年長娘と下の子・2歳児男の子が大好き。レポです(^^♪

 

ミラクルちゅーんず♪登場ステージは合計3回。

1*11;00

2*13;00

3*16;30

整理券配布は9;30~。我が家、朝8時着。配布一時間半前!がんばりましたよ!

リハーサル中のミラクルちゅーんず♪を見ることができてラッキー♪ だけど、整理券配布は長い長い列。すでに11;00の回の配布は終了。13;00の回の整理券をゲット♪ して、すぐに2回へ移動( *´艸`)

f:id:workingmother:20171112213818j:plain

↑2Fから噴水広場を臨む。イベント前のわくわく感♪

朝10;00過ぎから陣取り、前の方で見ることができました。

思ったより曲は少な目。ライブというより、クイズ大会とおもちゃの宣伝*タカラトミーのイベントだから?でした。

 

13;00の回。お昼をさっと食べて、噴水広場へ移動。

子供たちは前、大人は後ろ。子供たちにはミラクルタクト*おもちゃを貸し出してくれました

案の定、上の子はミラクルタクトがほしいと(*゚∀゚*)

クイズ大会では、上の子が何度も手を挙げるも当ててもらえませんでした_(:3」z)_

当たった子は、ミラクルちゅーんず♪から、手渡しでマスコットをもらっていました♡

f:id:workingmother:20171112213837j:plain

↑公式サイトからお借りしました。人気でしょ(*'▽')?

とにかく可愛かった! ダンスはテレビでみるよりキレがあってステキ♪

 

そのあと、下の子が抱っこでお昼寝。。。我が家はココで撤退。

本当は、ポスターイベントも出たかった!サイン入りのポスターを手渡ししてもらえるという💛夢のようなイベントですね。

 

このあと、ミラクルちゅーんず♪の皆さんは、17;30のポスターイベントまで、予定ギッシリだったはず。

私たちがリハーサルを見かけた朝8時前から、お疲れ様でした♪ 家族全員で楽しませていただきました( *´艸`)💛

 

我が家の押し!

テレビで放映中です!公式サイトからお借りしまして、ご紹介!

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』公式サイト

↓上の神咲マイちゃん。上の子、夫、私が大好き。スタイルがよくてかっこいい!

f:id:workingmother:20171112220036j:plain

下の子*2歳ダンスぃーが大好きなカノンちゃん。センターです。

下の子は、かのんちゃん!かのんちゃん!と頑張って手を振っていました。プリキュアでも、真ん中ピンクのいちごちゃんが大好き。王道がお好きなようです。

 

おどろき!監督・キャスト

ミラクルちゅーんず♪の監督は、あの強面の「三池崇史」監督ですよ!私は小栗旬さん主演のクローズのイメージが強い。

子供向けドラマとは思えないほど、クオリティーが高いのです!

f:id:workingmother:20171112213859j:plain

キャスト

↓雛形あきこさま。グラドルアイドルは着ぐるみを着ています。

f:id:workingmother:20171112220054j:plain

↓小野真弓さま。グラビアアイドルもママ役。元ミラクルちゅーんず♪だったのだ!

f:id:workingmother:20171112220107j:plain

他にも、悪役に鳥居みゆきさん、ゲスト出演に矢沢心さんが出ていたり。。と、とても豪華なのです。

 

というわけで、我が家全員がはまっている アイドル戦士 ミラクルちゅーんず♪ のイベントレポとご紹介でした♪ 

↑上の子、サンタさんには、これをねだる予定。