共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

核家族の運動会は忙しい!(年長・2歳児)

雨続きでしたが、無事、2人の保育園児(年長・2歳児クラス)の運動会が終わりました!笑いあり、涙あり、萌えあり、、、そして、とにかく忙しかったです(''ω'')

核家族らしく、大人は夫・私のみ。夫婦で分担しながら、子ども2人の親子競技・遊戯に参戦保護者会役員のお仕事、子どもの世話、保護者競技の応援、退職された先生と再会…あっという間に終わってしまった、盛沢山の運動会でした。

年長最後の運動会(涙)

上の子、0歳児入園。今年年長・6年目、(1度休み、5回め)の運動会でした。1歳のころは、親が振り回して?終わった親子遊戯(踊り)親が引っ張って?終わった親子障害物競争。。。(*ノωノ)今でも目に浮かぶ。。

そして、あっという間に年長さん。子供たちだけの遊戯、競争、応援。負けての悔し泣き。上の子は代表発表があり、小学校のグランドに響くほど、大きな声で言うことができました。立派に成長したなぁ~。動画を撮りながら、涙うるうる(/_;)でした。

 

早生まれ2歳児は自由!

一方、下の子。早生まれの2歳児。親子遊戯は、私に振り回されて終了(*‘∀‘)。親子障害物競争はグループ戦。夫と出場、夫が楽しんでいました。

一人の出番は「かけっこ」。出番前に先生に連れていかれて泣いていたそうですが(私は役員のお仕事中)、かけっこはしっかり1位! 早生まれの子だけの組でした。両手を広げて、真剣な顔でダッシュ!!み~んな可愛かったです( *´艸`)♡

核家族・忙しい!

他のご家庭は、おじいちゃん、おばぁちゃんが多く参観に来ていました。私たちはザ・核家族。大人は夫と私の2名。忙しかった~(''ω'')。

私が役員のお仕事(募金、プレゼント用意、諸々)があり、2人の子供が次々と競技に出番があり、親子ものも多い。

夫と「次、どっち(親子競技)出る?」「次、どっちビデオ?」

「私、役員いかなきゃ~」「次、下の子連れて行かなくちゃ~、迎えに行かなくちゃ~」

「先生に呼ばれた!!!」などなど、とにかく忙しい( ゚Д゚)

おじぃちゃん、おばぁちゃんがいたらビデオ係をお願いできるのに!

他、核家族で上の子(小学校)の運動会と重なった~(''ω'')!!→パパだけ参加、というご家族もいました。大人が少ない&兄弟ありの運動会、忙しいです(;^ω^)

コンパクトなレジャーシートを購入。荷物が減って良かったです!

祭りのあと

運動会が終わって、気候も涼しくなって。急に寂しくなっている我が家です。特に上の子のクラス。保育園最後の運動会が終わって。。(*´Д`)サミシイです。

だがしかし。もうすぐハロウィンにクリスマス!!まだまだイベント目白押しですね!

楽しむぞ~(*ノωノ)☆

おっとその前に!遠足(お弁当地獄)が待っている~('ω')ノ

▽過去記事

保育園・親子遠足問題。ママファッション、靴、お弁当など

【節約】あるもので親子遠足・ピクニックのお弁当☆簡単かわいいおかず