共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【子鉄】トランスイート四季島(しきしま)に遭遇!

子鉄も親も大興奮!!

高級トレインクルーズ トランスイート四季島に上野駅で遭遇しましたよー(*゚▽゚*)!!

f:id:workingmother:20170925201056j:plain

かっちょいいー!!

運転士さんがお出迎え中。キリ!


私たちは、上野駅一階奥、13番線発の特急草津に乗るところ。

運良く、13.5番線が出没していたわけです!

f:id:workingmother:20170925201115j:plain

↑左、四季島。右、特急草津。


なので、よく見えました!!

四季島のホームは一般人立ち入り禁止ですからねー。草津の車窓から見えてラッキーです!!

f:id:workingmother:20170925201131j:plain

↑横から見た図。ガラスのところが透明で中が見えました。


↓四季島専用ホーム

f:id:workingmother:20170925201151j:plain

お客さま、1組ずつにアテンダント?のような方がついてきました。

皆さまセレブーな感じ。


ちなみに、逆側は、

f:id:workingmother:20170925201212j:plain

宇都宮線と特急ひたちです。


特急草津に乗って指定席に座ると、私たちは四季島側の席。窓から四季島がよく見えました。近いです!

私たちの草津が先に出たので、四季島の全貌?を拝めることができました。

f:id:workingmother:20170925201335j:plain


↓ホームページより。

f:id:workingmother:20170925202031j:plain

中は素晴らしそう。


草津の車窓から、チェロ?の演奏をしているところが見えましたよ。


乗りたいなー!!と、お値段を調べて見ました。

三泊4日の旅で…料金はケタガ…ʕ•ᴥ•ʔ??

f:id:workingmother:20170925202047j:plain

すごいなー!!!!


中学生以上でないと乗れないそうですよ。

いつか家族全員で乗って見たいものです(*´꒳`*)💟


ここから余談ですが、私たちの行き先は渋川駅。伊香保グリーン牧場と温泉に行ってきました。

途中、高崎駅でSLに遭遇!

↓こんなイベントをしていたのですね。

f:id:workingmother:20170925201234j:plain

車窓から見ただけですが、SLは大きくて迫力がありました!来年はこのイベントに行きたいな。それまで子鉄でいてくれるかしら?


さて、渋川駅に到着。

f:id:workingmother:20170925201252j:plain

SLの顔パネルがありました!


伊香保温泉も楽しかったですが、トランスイート四季島に遭遇できたことが嬉しかったです!!


帰りも特急草津で上野着。四季島が停車していた煌びやかなホームは、灯が消え、ヒッソリしていました。


ハリーポッターの、特別なホームのようでウキウキしますね!

ほんと、いつか乗って見たいです(*゚▽゚*)☆