共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【小鉄】東武特急「スペーシア」に大興奮!東武浅草駅を勝手に聖地認定。

東武特急スペーシアに普通料金で1区間だけ、乗ってきました!

我が家の小鉄・2歳。

推しメンは新幹線より特急。スカイライナー、スペーシア。あの形が好きなんですね。

f:id:workingmother:20170815233721j:plain

↑東武特急けごん@東武浅草駅


で、ですよ、奥さん!!

小鉄ママパパ必見のこの記事、ご覧になりまして(゚∀゚)?


↓ぴっきーさん(id:Pikky)さんの小鉄記事☆

乗り鉄な子鉄にうってつけ!乗車券だけで乗れる特急!【2歳8ヶ月・東武鉄道】 - パパパッとパパ


昨夜拝見して、同じ方法で

押上→東武浅草駅までスペーシアに乗ってきました!

(もっと便利に浅草駅に行く方法はありますが、特急スペーシアに乗るためだけに、この方法)


押上駅から東武スカイツリー駅に移動し…


f:id:workingmother:20170815233800j:plain

まぁ、誰も興味示さないこと( ゚д゚)

雨がまだ降っていなくて幸い。


小鉄はスカイツリーよりも、横の線路に釘付けでした(゚∀゚)


↓ホームで待ってると…

f:id:workingmother:20170816000753j:plain



↓感動の対面!!

f:id:workingmother:20170816000812j:plain

近づいて危ないため、パパ抱っこ。


↓乗る前、ロゴと。

f:id:workingmother:20170816000830j:plain

SPACIAのIが、スカイツリー。萌♡

小鉄、乗る前から

「しゅっぱーつ!しんこーっ!!」

↑昨日のトーマスタウン新三郷でも連呼(´∀`*)


車内では、ぴっきーさん宅の小鉄様のような光景…。

f:id:workingmother:20170816000935j:plain

我が家は立派なものではなく、牛繁でもらったチョロQタイプの電車です。

手は上の子年長さん。下の子の影響で女小鉄になりつつあります(・∀・)


一区間、あっという間に「東武浅草駅」

とうちゃくー!!


「いや!おりない!いやいやo(`ω´ )o」

も、ぴっきーさん宅と多分同じ。想定内でした。


しかし、ここから「東武浅草駅」のすごさを知ることに!!

向かいのホームにも別の東武特急「けごん」がいたのですよ!!

f:id:workingmother:20170816001056j:plain

↑すごいの!狭いホームに両側特急。


小鉄の表情は…


o(`ω´ )o→・:*+.\(°ω° )/.:+→(*≧∀≦*)


f:id:workingmother:20170816001121j:plain


↓キッチン?にも興奮

f:id:workingmother:20170816001026j:plain


そんな小鉄に運転士さんが、なんと帽子を貸して下さりました・:*+.\(°ω° )/.:+

f:id:workingmother:20170816001145j:plain

↑上の子。

下の子は帽子拒否…たぶん、男性がダメ…_(:3」z)_


しばらくホームにいて、けごんが出発するのを見送ってから改札を出ました。

特急料金を取られないか、ドキドキしつつ…無事に出られました♡


その後、浅草を散策。


東武浅草駅に戻ると、

今度は東武特急「りょうもう」だーっ!!

f:id:workingmother:20170816001224j:plain

↑ウルトラマンに似てる…


向かいには

「金のスペーシア!!」

f:id:workingmother:20170816001253j:plain

↑日光詣でスペーシア

というらしい。


特別感ありますよね!

金運があがりそうです(*゚∀゚*)ムフフ♡


我が家の特急大好き小鉄にとって、

「東武浅草駅」は聖地認定であります!!


・人が少ない

・複数の特急を間近で見られる

・スカイツリー駅から特急料金無料

・駅の皆様が小鉄に親切(ありがたや)


・駅がデパート、浅草散策も楽しい

・すぐアーケード、雨でも安心


小鉄だけでなく、家族全員大興奮でした!

浅草散策も楽しみました。それはまた後日…。

f:id:workingmother:20170816004102j:plain

↑2歳児「うなぎ、タベターイ♡」


「東武浅草駅」は、これから時々行くことになりそうです。1つお出かけ先ができて嬉しい(´∀`*)☆


ぴっきーさん、本当に良い情報をありがとうございました。これからも小鉄記事を楽しみにしています!


さて、明日から仕事だーい٩( 'ω' )و