共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

プリキュア★夢みるみんなのパティスリー@池袋サンシャイン

昨日から夏休みヽ(*´∀`)

早速行ってきました!毎年恒例、池袋サンシャインシティの子どもイベント!


「キラキラ★プリキュア・アラモード

夢みる★みんなのパティスリー」


f:id:workingmother:20170811214110j:plain

↑ショー、良かったですよ♡


待ち時間★約2時間( ;∀;)


昨年の「魔法使いプリキュア」は、炎天下の外に長蛇の列、並ぶのを諦めました。

今年は、並ぶ場所が室内、トイレがある所だったので、まだ良かったです。


昨年は朝イチで酷がったので、今年はお昼頃に到着。でも、長蛇の列で諦めて、お昼ゴハン(も、並んだ)を食べてから並びました。それでも変わらず…。

最後のショーが四時。それまでには入らねば、と

2時ころから並び始め、ギリギリ入りました!


f:id:workingmother:20170811213800j:plain

お出迎えー♡


f:id:workingmother:20170811213854j:plain

子どもはカードをもらいます♡


f:id:workingmother:20170811213922j:plain

パズルゲームや…


f:id:workingmother:20170811213950j:plain

ボール入れ。

でも、この辺はすっとばして、ショーに行きました!

↑今までの写真は、ショーの後にとったものです(´∀`*)


四時のショーは、十分前でもギューギュー。

靴を脱ぎ、ビニール袋にいれて入るので、脱ぎやすい靴がオススメ。


30分のショー終了後、急遽、5時からもショーをすることに!

2回目、最前列に行きましたー。


f:id:workingmother:20170811214139j:plain

↑会場一番人気。

「パールーフェー!!」と黄色い声。

上の子もパルフェがイチバン。私は、キュアフローラにしか見えない( ;∀;)


f:id:workingmother:20170811214156j:plain

↑私はマカロンが好き(*´꒳`*)

セクシィーな感じ。


f:id:workingmother:20170811214020j:plain

↑下の子は、断然ホイップ!!

手を振って、プリプリプリキューア!とおしりをフリフリしていました♡

しかし、目があうと後ずさりしていました(・∀・)


ショーの後は握手会。

規定の物販を買わないと、握手できないシステム。

買うのにもすごい列なので、やめました!

その後、少し遊んで終了…


なりきり写真をキーホルダーにする所(千円)を狙っていたのですが、ついた時(四時前)には90分待ちで諦めて、

ショー終了後は、売り切れで終了していました。


ディズニーなみです!

f:id:workingmother:20170811214441j:plain

↑出た所にあったサンシャインシティ「ご優待サービス」の紙をゲット!!


↓この優待券で、カフェラミルが5パーセントオフ。

f:id:workingmother:20170811214247j:plain

おっと、下の子がアイスをブニュッ!!


カフェは、子連れで入りづらいけれど、子どもイベント中のサンシャインシティ内では、子連れが多くて入りやすかったです。


美味しいケーキを満喫(*´꒳`*)

アイスが美味しかったでーす♡


池袋サンシャインシティの、

「キラキラ★プリキュアアラモード

夢みるパティスリー」は8/27(日)まで。


気をつけることは、

・水分を多めに持っていく

(並ぶ所、会場で売ってない。外に自販機あり)

・トイレにこまめに連れていく

 (トイレも並びます)

・半券を取っておく

 (会場内トイレなし、再入場に半券必要)

・入場券を買っておく

  (金券ショップとか。チケット購入にも並びます)


ことをオススメしまーす!


お盆休みは、雨模様なので室内のお出かけ先は貴重!

ディズニー並みの列でしたが、楽しかったですよ♡


ではでは楽しい夏休みを過ごしましょ〜ヽ(*´∀`)