共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

イヤイヤ期は、ただの天の邪鬼?

2歳になって数ヶ月。

順調にイヤイヤ期が活発化しています。元気だねー!!と感心するほど、イヤイヤー!!イーヤーサーサー!!( *`ω´)!!


歯を磨くー?

→イヤー!!!


歯を磨かないのー?

→しなーい!いやーやーーーー!!


(また後ででいっかぁ…)

じゃ、歯を磨かないんだね。(今は)歯を磨くの、やめておこうね。

→いやーやーーー!! ゴシゴシすーるー!!!


と、逆ギレ?

して、おとなしく(´∀`*)アーンと歯を磨かせてくれました。


びっくり。ただの天の邪鬼じゃなーいのー(*´꒳`*)と、笑ってしまいました!


他には、

・オムツ変え

・お風呂

・着替え

を、カラダをのけぞらせて嫌がります。


そんなに嫌ならいーやー。

臭いけどいーやー。

…って感じで過ごしてます(=´∀`)


スクスクそだってますよー。

f:id:workingmother:20170711202448j:plain

↑本当は、とってもカワイイんですよ!