共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子連れ北海道旅行(3)ファーム富田でランチ@富良野

7月上旬、ラベンダーで有名な富良野のファーム富田へ。年長・2歳児連れです。

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

↓ラベンダーの他にもお花畑がありました。

f:id:workingmother:20170710105754j:plain

 

↓結構広い( ゚Д゚)

f:id:workingmother:20170710105812j:plain

美瑛のお花畑も回る予定でしたが、ファーム富田だけ、ゆっくり回ることにしました。子連れは一か所に長くいた方がラク♪

 

美瑛のホテルでたらふく朝食を食べたのに、すぐランチ。

ラベンダーカルピス、ソーセージと季節の野菜(ブロッコリー)カレー。

f:id:workingmother:20170710105837j:plain

じゃがバター、コロッケと季節の野菜カレー。

カレーも野菜もおいしいですよ!

上の子紫が大好き(プリキュアの紫の子が好き)、テンションマックスでオーダー。

 

紫のカルピスー(≧▽≦)!!!

で、す、が、、、、!!!

「・・・( `ー´)ノ」

一口飲んだ後、絶句で怒る。子供向きの味ではないですよね~。ハーブですからね~(・∀・)

 

 ↓気を取り直して、紫のラベンダーラムネ!!これならいけるでしょう!!

f:id:workingmother:20170710105855j:plain

結果、惨敗(。-`ω-)

子供むきではなかったかな。色はきれいでした~。

 

しばらくお花を見て小腹をすかせてから、私が一番楽しみにしていたラベンダーソフト(紫のソフトクリーム)を食べることに!

私は、下の2歳児とベンチで待ち、夫と上の子に買ってきてもらいました。

 

あれ(;'∀')?? 紫じゃないよね~??

f:id:workingmother:20170710105920j:plain

ラベンダーカルピスとラムネに懲りた上の子、夕張メロンとバニラのソフトクリームを買ってきました。

 

 ↓そしてメロン。。

f:id:workingmother:20170710105938j:plain

えぇ、美味でしたとも!

 

↓ラベンダーをバックにラベンダーソフトが来るはずだったのにぃぃぃぃ~。

f:id:workingmother:20170710105954j:plain

と言いつつ、食べるとおいしかったです!もうお腹いっぱい(;'∀') ラベンダーソフトは、またの機会に頂くとします。

食べてばっかりでしたが、お花もキレイ、ラベンダーの素敵な香りも楽しみつつ、お散歩できました( *´艸`)♡

ホテル編or子連れ視点情報に続く、かも(*´ω`)?