共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2017年七夕。年長・2歳児の短冊。

七夕ですね~。晴れて良かった♡

今年も笹を購入、短冊を飾りました。

f:id:workingmother:20170706232655j:plain

 

 ↓上の子(年長)の短冊

f:id:workingmother:20170706232713j:plain

左)花を咲かせるのが、もっとうまくなりますように。

中)ピアノがうまくなりますように

右)お金持ちになりますように(笑)

 

 ↓下の子(2歳児)の短冊

f:id:workingmother:20170706232728j:plain

私「願い事は~?なんて書いたの~?」

下の子「ぐるぐるぐる~(*´ω`)♡」

私「お願い事は?」 

下の子「グルグルー(*≧∀≦*)!!!」


わからなーい( ;∀;)

夫が「お友だちと仲良くなれますように」と、子供の名前で書いていました。


さて、夫婦の短冊は…

・みんな元気に過ごせますように

・宝くじが当たりますように

・お薬が効きますように(頭髪と思われる^^;)


・家族仲良く過ごせますように

・美しくなりますように

・家族で海外旅行に行きたい!!


みんな健康で、もっともっとお金があって、時間的余裕もあって、毎日楽しく暮らせますように〜!

↑詰め込みすぎ(笑)


以上、煩悩夫婦の願い事でした(^^;


皆様のお願い事も、全て叶いますように(´∀`*)★