共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子連れ北海道旅行(1)★旭山動物園・大雪山旭岳

北海道の旭川、美瑛近辺を年長・2歳児を連れて旅行してきました。早めの夏休みでーすヽ(*´∀`)


旭山動物園が50年の記念イベントを開催すると聞いて、行ってきました!

旭川空港からレンタカーを借りて、30分弱で到着(´∀`*)


↓ある建物の通路を見上げると…なんでしょう??

f:id:workingmother:20170705120703j:plain

↑お昼寝していた狼です。ビックリ!


↓50周年イベントー。

f:id:workingmother:20170705120724j:plain


↓見上げると、お昼寝していたレッサーパンダ

f:id:workingmother:20170705120836j:plain

この下を通っていくと、プニプニの肉球を見ることができました♡


↓トナカイの赤ちゃん(´∀`*)

f:id:workingmother:20170705124634j:plain


↓カバの豚まん

f:id:workingmother:20170705124654j:plain


↓キタキツネ!野生です。

f:id:workingmother:20170705120908j:plain

旭岳に向かう途中で遭遇。


↓大雪山旭岳源水。このお水は飲めます。

f:id:workingmother:20170705120929j:plain

↓個人的にとても感動!もののけ姫の雰囲気。

f:id:workingmother:20170705121442j:plain

公園管理のおじさんが「熊よけの鈴」を持たせてくれました。


旭岳ロープウェイで5合目まで行けます。

f:id:workingmother:20170705121456j:plain


↓まだ雪が!!7月ですよ( ゚д゚)

f:id:workingmother:20170705120951j:plain

あいにくガスがかかっていましたが、すり鉢池がキレイでした。

ここまでなら、子連れでも行けました。


当初富良野で宿泊を希望していましたが、子ども向きのホテルが満室だったため、旅行会社のオススメで旭岳温泉に宿泊。

これが、とても良かったです!!


詳しい旅行記はまた書くとして、

富良野、美瑛近辺の写真に続きます〜ヽ(*´∀`)