共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ワーママ実況。4月末はヘトヘトでーす。

四月末〜。ヘトヘトの方が多いですねー。

私もでーす(´∀`*)☆


最近、平日夜には保育園のママたちとテイクアウトのお寿司屋さん、ファミレスで会う確率が高い!!笑。


みんな、見るからにクタクタ〜〜_(:3 」∠)_


私たち家族、夕食は近くのファミレス。


偶然にも保育園のお友達とファミレスで隣の席になり、家族ぐるみで仲良く夕食を食べました。

子供たちは喜んでいました(´∀`*)


私がヘトヘトなのは…


年度末から年度始めにかけて、

子供たちの体調不良が長引いたのがきつかったです。


治ったら…

・保育園の進級準備(縫い物、買い物)×2人分


・たまった仕事をさばく

・さばききれてないのに、年度末年度始めの仕事が上からドサドサ

キャー!埋まるー_:(´ཀ`」 ∠):!!


・進級の子供の精神面フォロー、面談×2人分

・進級の書類×2人分

・病児保育申し込み(フローレンス)×2人分


・保育園の保護者会(PTAのような)役員になった(下の子)

・保護者会役員役割担当ぎめ、話し合いなどなど(軽くもめもめ)


・保護者会合(上の子)


・子供たちの半袖を出す×2人分

→急に暑くなったから、サイズ確認、名前つけ


・上の子の習い事の振り替え

→平日、保育園後に習い事をハシゴ


年度末年度始、上の子の体調不良はもちろん、下の子が体調不良でもお休み(連れていけないから)したので、振替がたまる_(:3 」∠)_


・上の子の習い事発表会

→衣装準備、練習、リハに付き合う、など。


・日帰り出張が週に3回

→1度、上の子だけ連れて行けそうな出張があったけれど、子供に却下される。保育園を休みたくないんだって!さみしす;ω;)


・休日出勤


とまぁ、こんな感じの一ヶ月。

バタバタでーす!

まだ火曜日かぁ〜_(:3 」∠)_といった感じですが!

もうすぐ連休。


がんばるぞっ!!

ファイトーっ オーッヽ(・∀・)


皆様もお疲れさまでした。

良い夢をみてくださいね〜☆