共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子供たち愛用。メイシーちゃんのコップとカンパイ。

今日は、我が家の子供たちが使っているコップについて書きます。

 

nalnalさんのブログで同じコップが出てきたから嬉しくて(≧▽≦)!!

 

nalnal(id:nalnal)さんのブログ↓

誕生日会(支援センター) - nalnalのブログ

支援センターのお誕生日会のお話し。おめでとうございます!!

ムスコちゃんがお友達になでなでしまくるお話しが、可愛すぎて萌えます(〃ω〃)♡

 

そしてそして、プレゼントででてきたメイシーちゃんのコップ。我が家で愛用中です♪

f:id:workingmother:20170413210837j:plain

下の子(2歳)はコップを持つと「かんぱ~い!!」と言って、コップをぶつけてきます。陶器だから、ちょっとヒヤヒヤ!!

「グラス?をぶつけない乾杯」を伝授しているところです。


↓お揃いのカレー皿も愛用。

 f:id:workingmother:20170413210916j:plain

上の子(5歳)は、年中さん(4歳)頃に大人流乾杯を始めました。

衝撃的で、はっきり覚えています。

 

夕食のお茶・お水を出したときに、先にコップに口をつけようとした弟を制止。

 

上の子:「みんな(パパ・ママ)の分がそろうまで、待つんだよ!!」

 

みんな揃ってから・・・

 

上の子:「かんぱ~い!」「おつかれ~!!!」

 

ここはビアガーデンですか(;'∀')??

 

上の子にきくと、保育園でお友達のAちゃん(仮名)が始めたらしい。

Aちゃんママは、かなりの酒豪です!

飲み会の乾杯の様子をAちゃんは見ているんでしょうね~。

 

飲み会に子供がいるのはどうか、論争がありますが。。

「みんなの飲み物がそろうまで待つ」ことを学べているのは、感心しました。夫なんて私がテーブルに座る前に飲んだりしますからね(グチ)!

 

4、5歳の女の子たちが、何を「おつかれ~(´▽`)!」しているのかはわかりませんが、とても楽しそうです。ノリが良くてカワ(・∀・)イイ!!ですよね~。

 f:id:workingmother:20170413211009j:plain

ところで、我が家の子供たちはメイシーちゃんの仕掛け絵本が大好き。

 

好きすぎて、破壊されています。。。(;'∀')

かわいいですよ~(´∀`*)