共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【成長メモ】2017年3月。5歳年中、2歳1歳児クラス。

下の子が、またお腹を壊してお休み中です(´・ω・`)

上の子にも連鎖(逆かも)して、2人ともお休み中です(´・ω・`) 

が、元気なのが救い。。?? うるさくてかないません(;'∀')

 

気が付いたら四月になっていて、もう一週間が経っている…_:(´ཀ`」 ∠):

 

遅くなりましたが、三月の成長メモ。

上の子5歳(年中)

・卒園式で在園児発表の大役を任される

→立派だったらしい。先生に聞いただけで泣けました。

(入園式でも、頑張ったらしい)

 

・歯がグラグラするのが気になる

 

・自分の容姿に絶対的な自信がある

→保育園で一番可愛いと思っていることが判明

 

・習い事の発表会、進級テストがあった

→両方とも楽しんで本人が結果に満足。可愛くて泣けてきた…。

 

・飛躍的に絵が上手になった

→急に上手になってビックリ。

 

・小学校に入学するのが楽しみだそう

→まだ一年あるぞー。

 

・塾に行きたいらしい

→現状、習い事4つ。運動3つとピアノ。お勉強系にも行きたいとおっしゃる…´д` ;

これ以上は送迎がキツイため話し合い中。

 

下の子2歳(1歳児)

・言葉が急激に増えた

→可愛すぎて悶絶。先生に「さ(よな)ら~」も言えるように!!

 

・電車ラブ

→北海道東北新幹線、山手線が特に好き。パーシーが好き。

緑がすきなのかな?

 

・雪、桜(花)が好き

→写真、実物を見ると『ゆき!ゆき!』『はな!はな!』と指をさして興奮。

 

・『コレは?』と何でもきく

→ものの名前をきいてきて、私が答えると、マネする。カワイイ(〃ω〃)♡

 

・初ナンパ成功?

→夫と出かけたとき、見知らぬ女の人と手を繋いでいたらしい。離そうとすると、『イヤー!!』と、女性に抱きついたそうな…∑(゚Д゚)

女の人はニコニコしていたそうで、一安心…?

 

・脚が伸びた?

 

・ロタっぽくなった

→検査は陰性だったけれど、大変だった。

予防接種をしてたから軽くすんだのかもしれない。現在また再発中。。。

ワーママ実況『保育園呼び出し〜次の朝まで徹夜』

 

・自転車乗車拒否

→自転車にのるより、歩きたい走りたいらしい。

 

2人の関わり合い

・自転車の後ろ乗せを取り合う

→下の子が後ろ乗せに乗りたがる、ケンカに発展

 

・2人でボール遊びをする

 

・2人、気があうときがある

→お互い見つめあって、『ねー♡』と意気投合しているときがある。

 

・仲良くする時間が増えた

→カワイイ。

家族全体

家電を買い換えた。

もう、便利家電がない生活は考えられません!!2人目育休中こそが一番きつかったので、産後に購入してフル稼働させたかった(;'∀')

購入後、子供の嘔吐があったので、本当に変えておいて良かったです!

ワーママ三種の神器(便利家電)「ヨドバシカメラコンシェルジェ」

 

お出かけ

ディズニー(下の子の誕生日かねて)。アナ雪最高!!

子連れTDL当日のスケジュールとお土産

湯沢。上の子がリフトデビュー。来シーズンが楽しみ~☆

上の子(5歳)リフトデビュー@湯沢パークスキー場 

大江戸温泉(浦安)。まったり温泉に入ってきました~。

子連れ「大江戸温泉・浦安万華鏡」。夏も冬も良し。

 

私個人

・進級準備が大変(終わってない)

・嘔吐下痢の看病は勘弁してほしい(続行中)

・年度末年度始についていけてない(;'∀')

 

今、私の楽しみは、、GWや夏にどこにいこうか妄想することです。

 

夏のホテルがもう埋まってきていてビビってます(;'∀')