共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【お出かけ】子連れ「大江戸温泉・浦安万華鏡」。夏も冬も良し。

3月中旬「春なのに寒い!温泉に行きたい!!」ということで、

大江戸温泉・浦安万華鏡に行ってきました~♪

(前回の病気前のお話しです。下の子は検査陰性、回復し元気にイヤイヤしてます!)

 

気に入っているところ 

我が家は何度かお世話になっています。気に入ってるところは、夏はプールとして遊べる、冬は温泉としてまったりできるところです。

他は、、

・都内から近い(シャトルバスあり)

・親子風呂あり

・ホンモノの温泉

子供でも楽しめること一番です( *´艸`)♡

 

f:id:workingmother:20170401124120p:plain

画像は浦安万華鏡HPより↓

浦安万華郷 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

 

ベビー・子連れでも入りやすい

女湯の更衣室内には、

授乳室、ベビーベッドがあります。

 

お風呂の入口には、ベビーバスチェア、ベビーバス(温泉のお湯をくんで赤ちゃんを入れる)があります。

女湯には、親子風呂が2か所。

ここは、子供も湯船につかることができます。

 

今回は、夫が2歳児をオムツ(スイミングパンツ)をつけて入浴。

親子風呂(男湯は1か所)に入ったそうです。

 

私は5歳女子と入浴。

漢方風呂だけ苦手でしたが、他は全て入りました。

お湯がぬるめなので、子供は入りやすいです。

 

お手頃価格 

HPより(変更するかもしれないので、ご確認お願いします)

 f:id:workingmother:20170401124221p:plain

私は入会している「クレジットカード特典」で安くなることがあります。「生協のライフナビ」でも割安チケットがでることがあります。

【節約?】生協「ライフなび」でお得におでかけ!

 

食事・お休み処

食事処(お店)はいくつかあります。サービスが良かったのは2階ですが、今回は

・キッズの遊び場がある(狭いけれど)

・子供がフードコートのクレープを食べたがっている

ので、1階のお休み処を使い、セルフサービスのレストランやフードコートで買ったものを頂きました。

f:id:workingmother:20170401113430j:plain

 ↑食べつくしたあと。。。(;'∀')

子供用食器があります。

 

我が家は葛西臨海公園、水族館で遊んだ帰りによることが多いです。

ディズニーランド帰りの家族、観光客らしき方々もたくさん見かけます。

たっぷり遊んだ汗を流してさっぱり~☆

 

親としては、お風呂と夕食を済ませておくと帰宅後ラク!

それに、お風呂と夕食を楽しめるなんて、一石二鳥!

f:id:workingmother:20170401113445j:plain

 ↑アイスとかき氷を食べてご満悦。

 

オムツが外れていない子は「スイミングパンツ(水遊び用オムツ)」が必要です。

大江戸温泉でも販売しています。確か100円位でした。

 

慌ただしくて寒い3月。温まってリラックスできました。

子連れで気兼ねせず、入ることができる温泉。ありがたいです( *´艸`)♡

↓こちらもどうぞ☆

【子連れお出かけ】プールとお風呂☆アクアユーカリ@千葉

【お出かけ】子連れでくつろぐ家族風呂《天然温泉きぬの湯》

池袋サンシャイン前・大人専用タイムズスパ・レスタ