共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ワーママ実況『保育園呼び出し〜次の朝まで徹夜』

こんばんは。おはようございます?

寝てません。

 

突然ですが、愚痴っちゃうよ(〃ω〃)!

 

徹夜のテンションで、

 

ワーママのグチでーす٩( 'ω' )وイエイ!

 

 

年度末で忙しい。

 

そこに容赦なく、保育園からの呼び出し_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

母親としてゴメンナサイなんだけど、こういう時に感じるのは…

 

『思うように仕事が出来ないもどかしさ』です。

 

 

会社の明日の確認、

明日から休ませてもらうかも?報告、

片付けやら

引き継ぎやら…


ドタバタドタバタ、ソッコーですませ(´ཀ`」 ∠):


(ここで『早退うらやましぃ』的なことを言われると、マジでキレそうになる)

 

電車の乗り継ぎがうまく行かなくて(;ω;)

 

保育園に駆けつけてε==┌(; ̄◇ ̄)┘


子供の元気な顔をみると安心するんだけれど(o^^o)

 

保育園の荷物持って、


2人子供を電動自転車にのっけて(`・ω・´)


小児科に駆けつけてε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


 

『閉まってるー!!!_:(´ཀ`」 ∠):』


 

もう、泣きたくもなるんですよ(;ω;)

 

『間に合わなかった…。_| ̄|○』

 

ぼう然自失…。


 

元気な上の子が『何か食べたーい』(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


今、騒ぐんかい。_:(´ཀ`」 ∠):

 

下の子、


盛大に !!!    


ゲー!!…_:(´ཀ`」 ∠):

 

私『ギャーー!!!』


正直にいうと、

私は子供の心配より…


買ったばかりのブラウスと、コートの心配をしました。母親としてスミマセン。

えぇ、ゲ◯まみれですとも。


 

下の子は『スッキリー(*゚∀゚*)♡』

したようで、良かったんですけどね。

 

だから、先に服の心配ができたんです(言い訳してみた)。

 

帰宅後は、

自分の洋服を脱いで、汚物をとって、消毒。

 

下の子の服を脱がせようとしたら…

 

イヤイヤ期のヤローめ!!!


脱ぐのも『イヤイヤ( *`ω´)!!』


臭いものがついてるのに、

『イヤイヤダー!!!』

(オイオイ、元気じゃないか!)


髪の毛にもあちこちにつきまくる。

 

玄関がカオス_:(´ཀ`」 ∠):

 

上の子は、『なになにー(((o(*゚▽゚*)o)))♡』


私が『離れてー!』といっても近寄る。

 

『病気がうつる』と何度言っても、上の子は聞かなくて。

私は口調が強くなる( *`ω´)

 

上の子、泣く。

シクシク系ではなく、ギャーギャー系( *`ω´)

 

けっこう、かなり、精神にくるんですよー_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんて凹みつつ…


なんとか下の子の服を脱がせて


手で洗う。じゃぶじゃぶ。


ハイターにつけおいてると…



下の子は『下からもドバーッ』…で_:(´ཀ`」 ∠):

 

臭いが半端ない。

マスクして、手袋して。

 

服と、玄関と、トイレと、

消毒消毒。

ふきふき。

 

キッチンパック、ビニール袋、何重にもして密封。

 

下の子は速攻シャワー。


機嫌よく入ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ついでに、私もシャワー。


上の子は、感染防止のため離れてテレビ育児。


シャワーから上がろうとすると、


負けられない戦いが勃発。


イヤイヤー!イヤイヤーーーー!!

 

『早くオムツつけてよね!!!』

(また、床に下痢されたらたまらないよー!!)

 

イヤイヤーーー!!

 

肌着まで着せて、

私ズタボロ_:(´ཀ`」 ∠):


『オムツをつける仁義なき戦い』には勝ちました。

 

が。

 

今日に限ってワンオペ。

 

夫、歯の詰め物がとれて、激混み歯医者さんで遅くなるらしい。

 

『なんで、今日なんだよー_:(´ཀ`」 ∠):!!!』

 

子供たちにご飯を食べさせて、

(この時点で、下の子はかなりスッキリ♡)

 

下の子だけ添い寝で寝かせて…

 

上の子はテレビを見てもらってて…

 

夫が帰宅してから、上の子のお風呂をお願いして離れて寝かしつけてもらいました。

 

下の子は、その後嘔吐も下痢もなく。

ただ、機嫌が悪くて熟睡しない。

 

あがあが言いだすから、ずっと背中をさすったり、あやしてた。

 

…朝方になってやっと、落ち着いてくれた。

 

…よね´д` ;??

 

と、怪しいので布団からスマホで書きかき、


また夜泣き。。_:(´ཀ`」 ∠):


繰り返してたら、朝になっていました。


本当に夜泣き小屋がほしい…↓

赤ちゃんの夜泣き対策に妄想を - いっぱいかあさん


久しぶりに新生児の頃を思い出しました。


2歳になって。夜泣きは減ったなぁ…。

たまにされると辛いぜ!!


大声だし、重たいし、反り返りひどいし…(;ω;)

 


と、くじけそうな半日でしたが。

普段の日常の素晴らしさを、ヒシヒシと感じました。 

 

・子供たちが普段元気なことが素晴らしい。

・夫が早く帰宅してくれることに感謝。

・家電があること、買えたことが嬉しい。


・好きな服を着て通勤していることが嬉しい。

(ゲーローされたけどね!)


・グチを叫ぶ場所(ブログ)があることに感謝。

・仕事に穴をあけても許されることに感謝。

・子供の心配をしてくれる保育園の先生に感謝。

 

あれ(*゚∀゚*)?

私の毎日は、けっこう凄いんじゃないかな!!

めっちゃ素晴らしい人生なんじゃないかな!!


と、思ったりしたわけです。

前は、サポート(じぃじばぁば)がバッチリ!なママ友が羨ましすぎ!でしたが、


今は

・家電が助けてくれるし

→食洗機、電動自転車、洗濯乾燥、ブラーバ(拭き掃除ロボット)、プラズマクラスター(脱臭)


・夫が助けてくれるし

→上の子の面倒。今朝も遅刻して送ってくれた。


・フローレンス(病児保育)に登録したし

→来年度から。


↓ドラマのモデルになった病児保育です。


今の私は『なんとかなる』ってわかっています。


上の子は5歳。

病気で休むことは激減していて、

『長くは続かない』ことを体感していることが、精神的な安定につながっています(´∀`*)



さてさて、

小児科が開く時間になったのですが。

ここで爆睡する2歳児。


自由奔放Σ(゚д゚lll)


熱も嘔吐も下痢も、今朝は落ち着いている模様。

今朝は機嫌が良かったので寝かせておきます。


寝顔がカワイイから、もー仕方ない♡

今日は私が休みます。

平日の昼寝。ぜーたくでございまする(*´꒳`*)

 

では、またヽ(*´∀`)


↓今回大活躍。拭いたトイレットペーパーを流せるから安心。香りも良し。

ルック まめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー 210ml

ルック まめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー 210ml