共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【買い物】ワーママ三種の神器(便利家電)を「ヨドバシカメラコンシェルジェ」を利用して購入しました!

ワーママ三種の神器である時短家電(乾燥機能つき洗濯機、食器洗い機、お掃除ロボット)を一つも持っていなかった私たち共働き夫婦。

今回まとめ買いしました~!!

調べたり選んだり、が大変&自信がないので、ヨドバシカメラのコンシェルジェ(コンシェルジュじゃないのね!)サービスをお願いしました~♪

ヨドバシカメラコンシェルジェとは?

専門の販売員がついて下さり、家電を選ぶお手伝いをして下さります!

予約が必要です。だいたい2時間枠の模様。

↓ご予約はコチラから~。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/concierge/

お客様のお買い物がこんなに便利に!

  • ご予約いただいたお客様に専任のコンシェルジェがお買い物をお手伝い
  • ご予約制なのでお待たせしません
  • フロアの異なるお買い物も、お客様専任の販売員がご案内
  • ご購入後のアフターサービスも、お客様専任の販売員が担当

 

結論:またお願いしたい!!

結論から言うと「とても良かった!」「またお願いしたい!!」です。これから家電はひとつひとつ買わず、まとめて買いに行くことにします!

自分で調べなくてよい

私たち夫婦は、「こういうのが欲しい」「こういうのないの?」でOK。

「ではコチラにこういうのが~」と、その製品カタログを片手に教えてくれます。

人気機種、その理由、「こういう家庭にはこういうのが喜ばれる」と事例を出してくれたり、「この機種とあの機種の機能の違い、値段の差、今日のお得商品」を教えてくれるので分かりやすかったです。

 

まとめ買い割引がある

大物家電を一つ一つ買うよりも、まとめ買いすると結構な割引になりました。その他、ポイントも沢山つきます。計算方法が難しいので、コンシェルジェの方がシンプルになるようにやってくれました。

「〇と▲と□をひとまとめに買って、まとめ買い割引になって、この金額。このポイントがいくらになるので〇〇を買う」のようなことです。私はこういうのが苦手なので、とても助かりました。

全体でスゴイ金額が値引きされたのは分かりました!

 

専門の店員さんを捕まえてくれる

決算期の週末。どのフロアも店員さんが忙しかったのですが、コンシェルジュの方が店員さんを捕まえてくれて、後ろに控えていました。

専門の店員さんから話しを聴きつつも、コンシェルジュの方が間に入ってくれたり、強い味方でした!

 

設置・配送手配・清算もまとめて

コンシェルジェの方が、最後に設置、配送をまとめて手配してくれまた。

食洗器の取り付けの下見はいつ、設置はいつ、配送はいつ、というのをまとめて同じ方がしてくれるのは助かります。私は日にちを言うだけ

他に買った小物も一緒に配送してくれたので、子連れには有難かったです。各フロアごとの清算だと思いますが、コンシェルジェカウンターで購入品をまとめてくれたので、レジに並んだのは2回だけ、です。

 

VIP待遇

コンシェルジュの方と店内を回ると、他のフロアの店員さんもVIP待遇をして下さりました。

店員さんがとても気持ちの良い接客をして下さるので、感謝の気持ちを持って話しを聴くことができました。最後は清算用の担当者がつき、カウンターから出てきてお礼を言われるというVIP待遇。気持ちよくお買い物ができました!

 

普段は「ネットで少しでも安いものを調べて買う」スタイルで、

・調べる時間

・失敗するリスク

・受け取る時間

がかかりました。

 

店員さんに良い物を勧めてもらって、実物を見て選んで買う」は、

・楽しい(VIP待遇)

・買ったものに愛着がわく

・受け取る時間が早い(予約をその場でしてくれる)

・失敗する可能性が低い

・ポイント、値引き計算をしてくれる

時間の節約になる

良いことが沢山ありました!

 

ネットで最安値のものを選んで購入した方が安かったのかもしれませんが、値引きが沢山あったので、実はあまり変わらないのでは?と思っています。

もし金額がネットより高かったとしても、製品の説明等サービス料として払って良い金額だと感じました。

 

時間のない子育て中の方、ワーママの家電まとめ買いに、「ヨドバシコンシェルジェサービス」おススメです(^^♪

買ったものは、おいおいレビューを書いていきますね~♪

 

拭き掃除(自動クイックルワイパー)

↓型番は違うかも?6kgの洗濯~乾燥が最短2時間以内(*゚∀゚*)

他にも色々買いました。生活が豊になった気がします(´▽`)♡