共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【お出かけ】上の子(5歳)リフトデビュー@湯沢パークスキー場

滑り納めに行ってきました~。

湯沢パークスキー場越後湯沢駅東口からシャトルバスで10分かからない所です。

家族連れ、子供のスキーの練習にとってもオススメな場所でした!

 

上の子5歳。今シーズン雪遊びデビューをし、週末にリフトデビュー

滑っています!

f:id:workingmother:20170314142042j:plain

リフトを降りた瞬間「おっさき~♪」と行ってしまった娘。

「競争だよ~♪」だって!怖がる気配なし。

子供の成長、楽しさを追い求める姿というのかな、感動してしまいました。

 

午前中:雪遊び&私の時間

上の子も下の子もご機嫌だったので、夫にまかせて雪遊び。私は1人、リフトで上へ~。

 

↓空いていていい!

f:id:workingmother:20170313173525j:plain

天気が良くて雪はザクザクだけれど、楽しい~。気持ち良かったです。

湯沢パークは、いくつかコースがあるので楽しめます。

リフトが空いているので、何本か滑りました~(*´∀`)♪

 

夫からヘルプ!

子供と一緒に雪遊び。。。というか王子様の執事役を務めました。

 

キッズの遊び場は無料です。

とてもコンパクトで、あるのは、一人用のチューブと、このソリだけ。

子供は雪があれば、それでよいので十分でした。

f:id:workingmother:20170313194230j:plain

↑私に筋トレさせて、ご満悦の2歳児。

 

昼食@湯沢パークホテルレストラン

湯沢パークホテル併設のスキー場。お昼ご飯はホテルのレストランで食べました。

正直言って微妙なお味。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ですが、ピザはまぁまぁのおいしさ。食べながら寝る2歳児。

f:id:workingmother:20170313173851j:plain

夫は、ホテルのロビーで寝ている2歳児と休憩。

その間、上の子と私で、滑ってきました。

 

湯沢パークスキー場には、ホテルを背にして左側に低めのシングルリフトがあります。

とても距離が短くて、斜面がゆるやか。子供の練習にはとっても良い場所です。

f:id:workingmother:20170313173913j:plain

スタッフの方が乗り場と降り場に出ていて下さっていたので、安心して乗せることができました。

 

「初めてです!」と伝えて、子供を先に、私が後ろにつきました。

丁寧に乗り方を教えてくださって、助かりました。

 

子供は一瞬怖がっていたけれど、スキーで滑る楽しさを知ったら、「また乗る!」と、5本以上はのって滑りました。

f:id:workingmother:20170314142122j:plain

とても楽しそうな様子をみて私もとても嬉しいです。

何より、一緒に滑ったことが楽しかった

 

夫と帰りの新幹線で話したこと。

「子供ができて、一緒に無邪気に遊べることが嬉しいよね。もっともっと、これから楽しむことができるね!」

 

来シーズンも、他のことも、子供と遊び倒します(*´∀`)♪

 

設備・温泉

スキーレンタル、ロッカー、温泉が同じフロア、地下1階(といっても地上)にコンパクトに集まっていて無駄がありません。

1階がレストランとロビー。ベビールームはありませんが、ちょっと休憩ができるので有難かったです。


正直なところ、レジャー面(食事など)ではちょっと、というところ。

温泉の脱衣所内にトイレがないので、子供にはさせてから行った方が良いです。化粧水など何もないので持っていった方が良いです。狭いけれどお湯は良かったですよ!

(大人600円、子供400円)

 

泊まる、雪遊びするなら「越後中里」の方がオススメです↓

【お出かけ】中里スノーウッドスキー場・エンゼルゆきゆきランド

【お出かけ】ミキハウス子育て総研認定「ウエルカムベビーのお宿」「エンゼルグランディア越後中里」宿泊

湯沢パークは、安くて(幼児リフト無料)、純粋にスキーの練習、ちょっと雪遊び最高の場所でした(^^♪

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定