共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

備蓄品をチェック。テープ式のオムツを久しぶりに使うと…

震災の日。もう6年。

お腹の中にいた子が左側。

f:id:workingmother:20170311214859j:plain

この間のひな祭りの日の写真…。

時の流れを感じます。


備蓄品をチェックすると、下の子のテープ式の紙おむつが出て来ました。サイズは同じLですが、いまはパンツタイプ。


まだ使えるので、久しぶりにテープ式のを使って見ました。


それが悪夢の始まり!


たたみに粗相!!!


自分でズボンを脱いで、テープのオムツを取って、ノーパン?になっていたのに気がつきませんでしたーーー!!


あの、ロンパース?で、うまい具合に隠れていたんですね。

寝ようと布団を敷こうとしていたところに…_(:3 」∠)_


オムツはひとパックあるので使い切りますが。。


今日は、洗濯が終わったと思ったら、盛大に納豆をこぼされて手洗い…


1日の締めには粗相で、洋服も畳も洗って…


私の手がガサガサーーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!


子供が生まれてから、一番嫌な家事が洗濯!前は好きな方だったんですけどね…。

手洗いや、汚いものの汚れ落とし、予洗いが面倒すぎます…_:(´ཀ`」 ∠):