共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】子連れTDL(6・最終)当日のスケジュールとお土産(約2歳・5歳)

思い立って当日に行ったディズニーランド。今回最終です。

幼児2人(絶賛イヤイヤ期の約2歳・ワガママ放題の5歳)を連れて、夫婦、電車で行きました。

今回は、まとめつつ当日私たちが回ったスケジュールと買ったお土産について書きます。幼児連れ、無理せず省エネバージョンです(*´ω`)

今回のスケジュール・コース

15:00 入場(スターライトパスポート・土日祝)

コンビニで当日券購入、レストラン事前予約など

15:50 パレード(アナと雪の女王)

 アナと雪の女王パレード

アトラクション(アドベンチャーランド)

→カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道

当日のコースとアトラクション

18:00 移動(ミニーちゃんダンスを少し堪能)

 夕食(イーストランドカフェ)

子どもの誕生日@イーストサイドカフェ(レストラン)

19:40 プロジェクトマッピング

アナと雪の女王、夜。プロジェクトマッピング

オムツ替え( ベビーセンター)

 買い物(ワールドバザール)

20:30頃 退園。さようなら夢の国~('ω')ノ

 

帰宅後は、バタンキュ~。お風呂に入って歯磨きをして就寝zzzz...

 

お土産はアナ雪!

ついつい買ってしまうお土産。アナ雪ばかり購入。お財布の紐がかたい夫もお小遣いで購入~。

f:id:workingmother:20170308101742j:plain

缶がカワ(・∀・)イイ!!。この他に上の子のアナ雪のグッズを買いました。

マシュマロはチョコレート入り、エルサとアナがプリントされている2種類。可愛くて子どもたちに配りやすいです。

手提げのパックンチョ(右上)、左下のチョコレートは、キラキラの個包装。

クッキー(下大)は、個包装ではありません。小さなクッキーがたくさん。

 

バウムクーヘンは、あけるとオラフ~。

f:id:workingmother:20170308100318j:plain 

薄目で、4人(夫婦と子2人)のオヤツに丁度良い大きさでした。

ホワイトチョコレートでコーティング、甘めで美味しかったです。

 

手提げの缶(パックンチョ)は取り合いになるので、2つ買いました。

上の子と下の子、お揃い?です(笑)

子どもって、キラキラの缶が大好きですね~♡

 

私は、左下のチョコレートが入った八角形の箱がお気に入り。ちょっとしたお裁縫箱にしたいな~と思っています。上の子がくれるかな(;'∀')??

 

以上、子連れディズニーランドのお話しでした☆