共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【成長記録】2017年2月。年中(5歳)、1歳児(1歳最後)

2月の振り返り~。成長記録です。

 

上の子(5歳・年中)

・好きな男の子ができた?

バレンタインデー2017

・漢字を書くことにはまっている

・スキーデビュー

・習い事を増やした

→半年間やりたがったので許可。現在4つ(送り迎え、スケジュール調整が大変)

・ピアノは両手に。

→左手は伴奏、和音。

・女子会話が増えた。

→コソコソ、耳元で話すのが楽しいらしい。

 

下の子(1歳最終・1歳児)

・会話ができるようになった。

→上の子がデザートを食べていると、

「おいし?」と顔を見て聞く、「あまいね~💛」と共感を求める。

可愛くてしょうがない(*≧∀≦*)!!!


・ふざけるようになった。

夫に怒られている最中に、

「オニ~」と指で角を立てる。

f:id:workingmother:20170302201316j:plain


夫、可愛さに負ける(笑)

夫が怒るのは、可愛い娘(姉)を叩いたり、物をガンガン叩いて注意してもやめないときです。


保育園で注意されるときは、寝たフリをするそう笑。

f:id:workingmother:20170302201447j:plain

 

「何歳~?」

「いっちゃ~い💛」と、指を一本立てるようになりました。

 

たまに、「何歳~?」と聞くと、

「くちゃい~💛」と、鼻を指でつまんで「臭い」ポーズ。

f:id:workingmother:20170302201348j:plain

 

将来は売れっ子芸人かな(≧▽≦)!!


今回が1歳最後の記録です。来月末は2歳になっています☆

 

お出かけ

節分後、西新井大師で厄除け祈願。

お護摩祈祷のことまだ書いていませんでした~~汗。

子連れで西新井大師。関東厄除け三大師で厄除けお護摩祈祷

 

越後中里にお泊り~。下の子は初めてのホテル泊でした。

「エンゼルグランディア越後中里」に子連れ宿泊ノ

 

上の子スキーデビュー、下の子雪山デビュー。

中里スノーウッドスキー場・エンゼルゆきゆきランド

 

沢山遊んだ2月でした!

2月下旬は断捨離に励んでおりました。実はプロに来ていただいたんです。

このことは後日書きますね~(忘れるかも!笑)

明日はひな祭り。楽しみです(^^♪