共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

TBSテレビ火曜ドラマ「カルテット」第6話感想。重たすぎる第二幕の始まり。夫婦一緒に見ない方が良いかも?

火曜日TBSドラマ「カルテット」にはまっています。夫婦で。

いつもは、ちょっとしたコントが挟まったり、演奏が素敵だったりして夫婦で会話をしながら見ています。

 

が、、、昨日は違いました。。。

 

く、苦しい。。。さ、酸素を~。。く、ください~。。。

胸が。。吐きそう。。。

 

ネタバレかもしれないので、まだの方は見ないでくださいね。

衝撃が強すぎて!意味不明な文になりますが、ご容赦ください。

先に謝っておきます。

///

 

途中で「夫と見ていて良いのかな?」と思いましたね~。

 

余計な文言なし。セリフ、映像、音楽だけ。

丁寧に作り込まれていて、胸にぐぐぐぐぐ~~~っと来ます。

 

夫婦がすれ違っていく様子

 

淡々と。リ、リアルすぎる。。。

く、くるしい。。。。胸がつぶれる。。。

ずっと恋人でいたかった夫、クドカン。

家族を手に入れたと思っていた妻、松たか子。

 

あぁ、すべてが、。。く、苦しい。。。何度目(笑)

 

良くある夫婦って感じじゃないですか。

幸せなDINKS夫婦じゃないですか。

高橋一生さんの言う通り「一億点の奥さん」じゃないですか。

(マキさん口調)

 

すれ違いがきついですよ。

クドカン「まきちゃん、バイオリン弾きなよ~。好きなことしなよ~。」

松たか子「私はね、これが幸せだよ♡」

 

その手!ひき肉まみれの美しい手!!!!

「主婦の手」に萎えるクドカン。

特別な女性が、ただの人だったんだな~って萎える瞬間!

 

夫の前でひき肉をこねられなくなる主婦続出でしょ~!!

 

愛しているけど好きじゃない。

 

キツイね~。キツイよ~クドカン。

 

聞いちゃってる松たか子、マキさん。

 

まじか~~~~~。

(松田龍平さん口調)

 

それに気が付いちゃったクドカン!

 

まじか~~~。

 

逃げちゃうクドカン!!!!!

 

まじか~~~。。。

 

気が付けば妻の片思い、てか。

 

価値観があわない。

 

思い出の詩集に鍋乗っけちゃダメだって。

しかし!中の落書きの猫はギロチンかよ!元カノと書いた絵なのかい!!

 

伏線が回収されましたね。

もうつらいです。見るのが辛い。。。。

 

となっているところに。。

 

最後で。

予告をみて。

 

まじか~~( ゚Д゚)

 

連発ですよ。

一気にサスペンスじゃないですか!!!!!

 

今回はカルテットの演奏もなく、ただ重苦しくて、

最後の展開が( ゚Д゚)へ???で。

 

見終わった後、いつもは夫と感想をアレコレ言い合うのですがね。

 

今回は、顔を見合わせて

「ためいき」をつきました。

エンディングが流れてからもまだまだ追い込みますね。すごいよ。

 

私たち夫婦はどうなの?

 

価値観があうの?どちらかの器が大きいの??

大丈夫なの??

 

夫:俺の器が大きいから大丈夫(*´ω`)

 

自信家だな!

 

↓先々週は夫婦で見ていられたのに。。


バイオリンは何かあるの?アリスちゃんの正体は?

青いふぐりのサルは??←そこじゃない。

 

火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ

次回、第七話。

終わりの始まり。。。意味深!早くみたいです!!