共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【断捨離?】場所を取るウエディングドレスをどうしようか問題。

週末は大掛かりなお片づけをしました。

断捨離しまして。

久しぶりにだしました、ウエディングドレス。結構場所を取るんですよねー。どーしよー。



トレーンがあり、かなり長いです。

お花のブローチは、結婚式ではトレーンの付け根?腰のところにつけました。

かなりシンプル。

f:id:workingmother:20170219215319j:plain

パニエは処分しました。

ベールとドロワーズは、コンパクトになりますし、子供のお姫様ごっこにつかえそうなので取っておきます。


ブローチは、解体して私のブローチにできそう。小学校入学式や、娘のピアノの発表会の髪飾りやドレスの飾りに使えそうです。


問題は、ドレス。

がさばるーー!!スペース取りすぎるー!!


自分でリメイクしたいのですが、お裁縫をしている時間がないんですよねー(;ω;)

リカちゃんのドレス、ポーチ、巾着、お財布袋、上の子の髪飾り用のリボン、シュシュ…などにしたいです。


シンプルな全体像を撮ろうとしたら、子供達が…何やってんの( ´∀`)?

f:id:workingmother:20170219215835j:plain

良い生地が沢山使われているから、布として捨てるのがもったいない。思い入れもありますしね。


上の子に、

今度のピアノの発表会にきない?ちょうどよく作り直せるよ?


と聞いたら、断られました!(;ω;)


白のドレスは嫌なんですってー!!!かなしぃー。


思い切り眺めたら、リメイク屋さんに出すか、またしまうか、部屋着にするか??


考えまーす。

f:id:workingmother:20170219215622j:plain

…このまま、オモチャにしてもいいかな?