共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

バレンタインデー2017

我が家のバレンタインデー。今年は下の子が初参戦!

perfumeのチョコレートディスコを踊りまくり、ちょっとしたお祭り状態(*´ω`)♡下の子は「ディッコ♫」と言えるようになりました!

夕食はテイクアウトのお寿司。後片付けが簡単ですからね~。サクッと片付けた後はスイーツタイム~(≧▽≦)

ケーキ

今年は下の子(もうすぐ2歳)が食べやすいようにチョコではなくケーキにしました。

夫と打ち合わせをして、私はチョコレート系、夫はフルーツ系のケーキを用意することに。

私が用意したものはアンテノール。

イチゴのショコラタルトです(´∀`*)

f:id:workingmother:20170214205545j:plain

夫はタルトが好き、子供はイチゴが好き。

f:id:workingmother:20170214205633j:plain

中はチョコムースです。

イチゴが美味しい〜❤︎

 

夫が買ってきたのは新宿高野。

さて、何かな~♪

f:id:workingmother:20170214151240j:plain

このリボンをほどくときがワクワクしますね~♡

 

イチゴロールでした。イチゴづくし!

イチゴが3種類。あまおう、紅ほっぺ、とちおとめ

ケーキの中のイチゴもとってもおいし~♪ほっぺが落ちる~♡

スポンジにもイチゴが練り込んでありまして、イチゴが大好きな子供たちが大喜びで食べました。クリームが少な目で子供たちに安心して食べさせられます。

f:id:workingmother:20170214151306j:plain

おっと、上の子がのぞき込んでいる!


子供用の好きな鉄板ものも用意しましたよ~。

f:id:workingmother:20170214205728j:plain

下の子に初バレンタインプレゼント。食べるのは、また今度ねー。

チョコだと認識していないのか?食べさせていないのに喜んでいました!

 

5歳女子初「チョコをあげたい」

今年のビックリとしては、上の子(5歳)が「○○くんに、友チョコをあげたい」と言い出したこと。言われたのが昨夜と直前だったのと、保育園はチョコ持ち込み禁止なので渡すことは諦めてもらいました。

来年は早めに「チョコをあげたい男の子いる?」ときいて、対処を考えようと思います。保育園だと渡すタイミングが難しいですよね~。そういうお年頃になったんだなぁ~。夫が聞いたらショックで寝込みそうなので、伝えないことにします。友チョコですけどね(;・∀・)

 

夫婦でプレゼント交換

子どもが寝てからは夫婦でプレゼント交換ですよ~。夫が外国人で男女ともバレンタインのプレゼントを送る…のではなく。私誕生日でございまして、ホワイトデーはキッチリ頂く予定です(´∀`*)

さて、夫がくれたものは、私が好きなもの。スイーツ、花、現ナマ(楽天カード・笑)。

f:id:workingmother:20170214205835j:plain

 

私から夫へのバレンタインもスイーツと現ナマ(ヨドバシポイント・笑)。欲しがっていたモバイルバッテリーもあげました。

 

世のカップルとはちがって、すっかり現実的でございます(´ー`)。子育てがひと段落したら美味しいレストランディナーと光り物をプレゼントしてもらおうっと(*゚∀゚*)

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定