共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【お出かけ】ミキハウス子育て総研認定「ウエルカムベビーのお宿」ホテル「エンゼルグランディア越後中里」に子連れ宿泊しました。

うるさい盛り?の幼児2人を連れて週末泊まったホテル「エンゼルグランディア越後中里」のお話〜。

イヤイヤ期が本格化しているもうすぐ2歳、活発でヤンチャな5歳とお泊まりですよー。


新幹線で越後湯沢駅へ。駅近くからホテルまでシャトルバスで向かいました。

このホテルに決めたのは、目の前がファミリーゲレンデだからです!隣接!

f:id:workingmother:20170213124844j:plain

一階にロッカーがあり、そのままスキー場に出ることができます。スキー場についてはまた書くとして、今回はホテルについて〜。


食事は朝も夕もビュッフェです。

これは朝食╰(*´︶`*)╯♡

f:id:workingmother:20170213124915j:plain

フレンチトースト、ごはん、鮭いくらが絶品!お代わりしました(´∀`*)


エンゼルグランディアは、ミキハウス子育て総研認定、ウエルカムベビーのお宿。子育て応援ホテルみたいなもので。


大人も子供も満足できる食事なんですよー。

朝食にはワッフルメーカー、トーマスのふりかけ、など子供のハートを鷲掴みするものがありました。


夕食は…

私が感動したものこちら。一見地味に見えます…

f:id:workingmother:20170213124930j:plain

カニ、きのこご飯、田舎お味噌汁、舞茸の天ぷら、カニ。

牛肉のグリル、お寿司、などなど食べ尽くしましたが、やっぱり新潟、越後。米どころ!

キノコ、お米が美味しいんです❤︎


お米が美味しい…ということは、日本酒も美味しい❤︎

f:id:workingmother:20170213125009j:plain

トイレがビュッフェのレストラン内にあるのもポイント高!


ビュッフェには子供用コーナーがあります。スープ、離乳食、フルーツなどなど。

上の子が取ってきたのは…

f:id:workingmother:20170213124956j:plain

茶色い(゚∀゚)

揚げ物スキー。子供が持ちやすいトレー。


デザートも充実。ケーキ、子供と作れる綿あめ機械、などありますが。もうお腹いっぱい!

アイスを食べました。

f:id:workingmother:20170213124946j:plain

ソフトクリームは自分で作ることができます。

下の子はオレンジシャーベット。

「うまい❤︎」と言いながら、食べていました。


アメニティーには、子供用歯ブラシが!

イチゴ味の歯磨き粉つき。

f:id:workingmother:20170213125048j:plain

上の子は小学生料金で入ったから付いてきたのかな?歯ブラシは仕上げも全部もっていったのですが、上の子がこれで磨く!と言うので、使いました。


お部屋は和室。布団はセルフ、3つ並べて川の字ー。子供たちははしゃいで大変でした(*´꒳`*)

アレルギー用の布団だったので安心。セルフで気兼ねなし。


お部屋でよかったのは、ミニキッチン、ポットがついていたこと。

他に「子育て応援ルーム?」なるお部屋があり、そこはオムツ用ゴミ箱、子供用椅子、補助便座などが用意されているようです。ずーっと予約済みでとれませんでした(*´Д`*)


普通の和室でも十分くつろげました〜❤︎

収納が多かったのが良かったです。

f:id:workingmother:20170213132441j:plain


温泉は男女両方にベビーのバスチェア、ベビーソープ、オムツゴミ箱、脱衣場にベビールームがありました。夫が下の子を連れて男湯に入っても大丈夫でした。

女湯だけに備え付けの温泉が多いので嬉しいです。


もちろん、温泉もサイコー!

雪景色を見ながらの露天風呂。日本酒風呂でお肌ツルツル。ドライヤーがナノイー!

ベビー、キッズ用のケアコーナーには、子供用のドレッサー?が並んでいて、また乙女心をくすぐるデザインなのです。上の子はそこで自分でブローしていました。こちらもパナソニックのピンクのドライヤー。


他にも、館内に小さなベビールーム、子供がたのしめるプールがあったり、と。雪遊びを嫌がっても楽しめそうなホテルでした。


難点は…

エレベーターが混み混みなこと。

ビュッフェは時間によって激混みで待つこと。

ランチはスキー場のお客さんもいて難民化すること。

→ビュッフェ、ランチは時間を少しずらせば空いているのでゆっくりできました。


値段が時期によってかなり違い、平日は激安でオススメです。


子供が小さなうちは常連になるかもしれません。さすが!ミキハウス子育て総研認定ウエルカムベビーのお宿。スタッフの方々も皆親切で、幼児2人連れでも楽しく過ごすことができました(*´꒳`*)。