共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【立春大吉】お雛様&すき焼き&子の成長

一陽来復。寒くて長〜い冬が終わって、これから春〜(=´∀`)人(´∀`=)♡


今日は雛人形を出しました。

お花は、フリージアとピンクのバラ。

桃と菜の花は、まだ早いかな?

チューリップ目当てでいったけれど、カワイイ色がなかったので、上の子と選んでバラにしました。

かわいい♡

雛人形の桃の花とあってます。


フリージアの香りがだいすき〜♪( ´▽`)

f:id:workingmother:20170204225057j:plain


今日はすき焼きです。

子供は細うどんメインで。

野菜多め。長ネギ、白菜、大根、もやし、えのき。

お肉は牛肉と豚肉も少し。


上の子(5歳年中)に聞きました。

「赤いお肉(牛)と白いお肉(豚)どっちが美味しい?」


上の子「赤いの!!!」


ほんっと!舌が肥えてます!


下の子1歳児は気にせずガツガツ!手づかみとフォークで食べました。

f:id:workingmother:20170204225036j:plain


下の子は最近成長著しくて、楽しいです。

朝「おはよう」と言ったら「おはよ」と返してくれます。感動!!!


今までは、同じ方向をみて同じことを言う感じ。本やテレビ、人や対象物をさして、

私「わんわんだねーー」

下の子「わんわん」


だったのが、向かい合って話をできるようになったんですよー!!!


寝るときも、今までは授乳しながら、、でしたが、昨晩と今晩は、夫の布団でゴロゴロしながら寝ました。夫メロメロ♡

私は上の子と手をつないで寝ました。今まで、約2年間下の子ばかりで我慢させてしまっていたので、やっと、という感じです。


2人ともスクスク育ってまーす♪( ´▽`)