共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

週末朝ごはん。イケアで買った食品で作ってみました。

平日の朝は、おにぎりとお味噌汁。

週末の朝はパンの我が家。


イケアで買ってきたもので作った遅めの朝ごはん…ブランチ?


蒸し野菜

→ブロッコリー、ぶなしめじ、もやし、人参

f:id:workingmother:20170114194952j:plain

イケアで買った材料

→粉のマッシュポテト、野菜ボール、ソース。


このベジボールはちょっと辛いので、子どもたちは

イケアのホットドッグセット。

とけるチーズをのせて。半分に切ったけど、お代わりしていました☆

f:id:workingmother:20170114082935j:plain

コーンスープ、昨日の残りの´д` ;肉じゃが。

蒸し野菜を分け与えたものの、イケアのソースだと進みが遅く、肉じゃがをお代わりしていました。


イケアのホットドッグセット↓

ソーセージはもともと冷凍、バンズは普通に売っていますが、たくさん入っていたので冷凍しました。

f:id:workingmother:20170114082949j:plain

バンズは

前の晩にキッチンパックにいれて、冷蔵庫で解凍。

ソーセージは冷凍のまま、ゆでます。裏に説明書きがあります。


大人用にイケアで買ったのはこれ。

左から、ソースの粉、マッシュポテトの粉、冷凍ベジボール。

f:id:workingmother:20170114195030j:plain

全て正式名称はわかりません^^;


冷凍ベジボールは、レンジ解凍。


マッシュポテトの粉は、あたためた牛乳を少しずつ入れて混ぜまぜ。

ソースの粉は、生クリームと水に粉を入れて、火にかけながらまぜ混ぜ。

f:id:workingmother:20170114195701j:plain

↑左、マッシュポテトが簡単にできるのは嬉しい^ ^でも、イケアレストランの味とちょっと違う…。目見当だったからかな?


子どもたちは、ホットドッグとマッシュポテトが気に入ったようですが…

おにぎりとお味噌汁の方が良いらしいです。日本人ですね〜。


私はどちらも好きです(笑)

以上、イケアで買った食品たちで作った本日の朝ごはんでした( ´ ▽ ` )ノ


今週のお題「朝ごはん」