共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【格安SIM移行準備】auポイントを使い切る方法いろいろ。

 通信費節約のため、夫婦そろってauから格安SIMのmineo(マイネオ)に移行します。

今月(10月)が解約月。

先月、夫の携帯を私名義に変更し、夫婦両方とも私の名義の携帯にしました。

 

いよいよ解約月になったのでauのポイントを使い切ります

少しでもポイントをお得に、納得のいく商品で使い切りたくありませんか?今日はそんなお話し~('ω')ノ

auIDを統合(夫婦)→ポイントをまとめる

同一名義なら別々のauのIDを統合することが可能。これで夫のauIDを私のauIDに統合、ポイントをまとめることができました。家族ならポイントをプレゼントする方法もあります。

ご利用ガイド|au ID

 

auポイントを夫婦分まとめたら使います!

WALLET ポイントを使う|au WALLET ポイントプログラム

 

auショップに行ってケーブル購入にポイントをあてる予定でしたが、お店が混み混みー∑(゚Д゚)なのでやめました。ネットでポイント交換することに。

 

お得なポイント交換は?

オーソドックスな方法は、ポイントプログラムでポイント交換する方法。

正直言って魅力的な商品はありませんでした。デパートで使える商品券やamazon楽天のギフトカードもありますが、送料がかかったり端数が使えなかったり。。。魅力ナシ(´・ω・`)

au WALLET ポイントプログラム

 

他社ポイントへの移行(´・ω・`)?

マツモトキヨシ現金ポイント、スターバックスカード500円単位。あとはゴルフクラブ。微妙すぎ、少なすぎのラインナップ。nanacoやスイカにチャージできたらよいのに~。

 

auショッピングモールでお買い物

結局、私はauショッピングモールで買い物をしました。WALLETカードなるプリペイドカードは作りませんでした。作らなくてもお買い物できますヨ。

西松屋で子どものおしりふきを購入。保有ポイントより少し高いお値段、送料無料のものをカートにイン!ポイントで賄えない端数を自分のクレジットカードで支払いました。


auショッピングモールなら毎日のお買い物で WALLET ポイントがたまる!使える!|auショッピングモール

まとめ

1.au夫婦名義変更で同一名義にまとめる(先月実施)

2.auIDを統合ポイントをまとめる

3.auショッピングモールでお買い物。

 →保有ポイントより少し高いお買い物。ポイントをすべて使い、残高をクレジットカードでお支払い。

 

「ポイントの端数が勿体ない~´д` ;」と気にせず日用品をゲットできました。しかも西松屋価格でウレシイ~♡

携帯会社を変更する前に、ポイントを使いきることをお忘れなく~(*´▽`*)☆

 

☆エントリーパッケージを買っておくと事務手数料がお得↓